にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

雨なら雨と……

アヤシイときは、週間天気予報をにらめっこ。

明日、恵那峡ワンダーランドさんに行く予定になってますが、なんだか、雨マークが外れてくれないのです😭
一応降っても午前中まで、とはなってますが、朝一のお天気が悪かったら、お出かけしませんよね……

こんな時は、準備にも気合が入らなくて困ります。

もう、とりあえず開き直って仕込み無しで、バルーンの補充だけしておきました。

そして午後から、いい加減行かなきゃいけないと思いながらなかなか行けてなかった車庫証明の申請。
ここでワタクシ、かなり凹みました。

警察署の車庫証明担当のおじさん、めちゃくちゃ怖いんです。

そんな書類とかなんて滅多に書かないし、完璧なもんなんて準備できないじゃないですか。
もうね、その人の常識だけでしか対応してくれないから、言い間違いではなく捉え方の違いだけでも突っ込んでくるし、とにかく横柄、高圧的。

最終的にはストレスで言葉が出ない・動けないというひどい状況になり、同行してもらったテルやんさんに全部やってもらいました。

ワタシ、なんか悪いことしたか❓
犯罪でも犯したのか⁉

大阪の警察官って、みんな、あんな感じなんですか。

名古屋で、普通に自分の自転車乗ってて警察官に職質されたとき、大衆の前で恥かかされはしたけど、そんな高圧的ではなかったですよ。
ボロボロだったから盗難疑われてさ、ちゃんと私のだって証明できた後も謝ってもくれず、黙って立ち去られて腹立ったけどね。

今日は凹んだ自転車も乗ってきてないし、スピード違反も信号無視も事故も起こさず来てますよ。
八つ当たりだか何だか知らないけど、犯罪者扱いで応対すんのやめてくれ。

半べそ、頭痛、吐き気伴いながらも、結局訪れたのはミスド(笑)
今日はうさぎさんのドーナツで癒してもらいました。

ミスドのカナヘイドーナツ

もう一回、受け取りであのおっさんトコ行かなきゃいけないかと思うと、今から憂鬱です……

そりゃね、暴力的な相手には強く出なきゃいけないんでしょうよ。
ニコニコ優しいお巡りさんばかりじゃ、日本の平和は守れないんでしょうよ。

だけど、せめて窓口勤務の警察官だけでも、もうちょっと普通の対応できる人に変えていただけませんでしょうか。
ワタシより気の弱い人だったら、車庫証明取らないままになっちゃいますよ。