にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

同じだけど違うもの

今年最後のバルーンアート教室@カルチャータウンリーフウォーク稲沢校さんは、来年の干支であるウシを作りました。

バルーンアートのウシ

事前に作って行った見本を見た生徒さんの開口一番は

 

『おっぱいないの?』

 

でした(笑)

実は過去にも作ったことがあったテーマで、そのときは乳牛にしてました。
今回は一応作り方も変えたことだし、とあえて付けなかったんですが、生徒さんたちはついてる方がお好きなようで🤣

使うのは鼻の部分と同じピンクのハートバルーンなんですが、これが付け方を考えてこなかったせいで、作りながら迷って迷って💦

体験受講の方に違うものを教えていたので、ただでさえぐちゃぐちゃだったのがすっかりカオス状態。

毎度のことながら、段取り整えて色んな事象に備えておかないとダメだよなぁ、と反省しきり。

こんなセンセイでも

 

『ちゃんと完成したから。大丈夫!』

 

とついてきてくださる生徒さんに感謝。

ホント、いつもありがとう❤︎

ちなみに、体験の方に作っていただいたのはこちら。

バルーンアートの牛

左側の、犬をアレンジした牛さんです。
(写真の撮り方失敗したので、1枚目は部屋で撮ったスナップにぼかしを入れたと言う💦)

初めての方にはやっぱり、剣や犬の作り方からスタートしてもらうのが一番だと思ってます。

パフォーマンスのお仕事は絶望的ですが、バルーンアート教室は今年も継続しております。
上記のように、初心者さんでもついていけるように、経験者の方にはさらに上を目指してもらえるように。
季節に合わせたもの、かわいいものなど、色々なテーマで作ってもらってます。

少しでも興味持ってくださったら、ぜひ、参加してみてください♪

少し先の話にはなりますが、久々に1日体験講座を実施することになりました。

2021年4月24日(土)13:00~14:30、こいのぼりのバルーンアートをお教えいたします。
受講料1,000円+教材費300円。

通常講座より安いのに時間が長い!
つまり、細かいことまできっちり学べる(かもしれないw)、特別な講座です。

基礎の基礎から説明する予定ですので、お家で自分でやりたい!と言う方にも役立つと思います。
皆さまの受講をお待ちしております。

 

バルーンアート講座@リーフウォーク稲沢校】

講 師:にじいろ風船師みずき

開講日:毎月第4土曜日 10:30~11:30

受講費:(会員価格)1,600円/月(1Day受講:1,800円/1回)

教材費:300円/1回

体験費:500円(30分間)

対 象:小学生~大人

お問い合わせ 0587-34-5620

愛知県稲沢市長野7丁目1-2リーフウォーク稲沢2F

URL:http://ameblo.jp/crinazawa/