にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

雨だからってバルーンアートを捨てたくない

昨夜見た予報では確かに雨でしたが、信じてみたかったんです。
朝起きた時の、少し明るい空を。

にじいろ風船師みずき

ここまでばっちり準備したのに、玄関の外に出た時が、雨の降り始めでした。

もちろん、大道芸は中止…

いつも前日に仕込みをする私としては、ただの風船の塊のままで終わって行くパーツを見るのが、さみしいのです😢

最初は練習しようかなぁとも思ってたんですが、Facebookの知人の投稿を見て外出を決意。雨だけど、せっかくメイクもヘアセットもしてお着物も着たし。

お家で腐ってるの勿体無い‼

にじいろ風船師みずきのバルーンアートのケーキとバラ

ということで訪れたのは、日進市で行われていた産業まつり、武重商会さんのブースです。
仕込みのバルーンアートをお土産に持って、遊びに行ってきました🎶

あまりにも駐車場が見つからなくて、一度は断念しかかったんですが、ちゃんと会いに行けて良かったぁ~

なんだかんだと半日遊ばせていただいて、雨がなかったらきっと来ることもなかったおまつりを、初めて楽しませていただきました。

そして、ちょっと嬉しい出来事ひとつ。

会場内ですれ違った女性と目が合い、一瞬知り合いかなぁ…と目を離しかけた時、お相手から会釈されました。
どう考えても自分が想像した知り合いとは違う人物だったので、『⁇』ってなってたら、先日の農業センターで大道芸観てくださったお客様だったんです😮

私のこと覚えててくださったとか、ウレシイ✨

今日は大道芸出来なくて残念だったけど、その方に頑張ってくださいって言っていただけて幸せ💖

バラ

そして、かなりサービスしてもらって、武重商会さん横のブースでバラ買って帰りました😍
しばらく、お家が華やかになります。

おかげで、家でじっとしてるより、何十倍もいい一日を過ごせました🎶
来週こそは晴れることを信じて……