にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

晴れ女パフォーマーですから!

お久しぶりです、農業センターさん。

昨年も入らせていただいたしだれ梅まつり、今年は3回入る予定になっておりますが、今日がその1回目でございました。

ずーっと週間天気予報から消えなかった雨マークも、晴れ女のワタクシ、乗り越えましてございます!

この時期は2人、もしくは3人体制で大道芸人が入ることが多く、つまりもうお一人いらした訳ですが、本日のお相手はオマールえびさん。
実はワタクシ(いい意味で)オマールえびさんの前では大緊張いたしますのです💦

いつもいろんな面でダメ出ししてくださるので、今日は何かダメなところ無いかな、大丈夫かなって、いつも心配してしまう私がいるんです(苦笑)

駐車場の都合でとっても早く集合し、いつもパフォーマンスでは使わないという和傘を練習するお姿なんかを見れたのは、芸人特権のひとつでしょうか🎵

にじいろ風船師みずきのバルーンアートパフォーマンス

しかもなんと、本日の写真を撮影してくださったのは、その、オマールえびさん。
私は準備に大わらわで逆に撮影出来ずだったので、なんだか申し訳なく……

にじいろ風船師みずきのバルーンアートパフォーマンス

昨年の同時期はなかなか梅が咲かず、気温も上がらず苦戦してましたが、今日は暖かく風も穏やか。

しだれ梅

皆様のお目当ての梅もご覧の通り。
梅園の方は3分咲きでしたが、あちこちに点在する木々に咲く梅が楽しめました。

コーヒー

3回のパフォーマンスを終えたあと、パフォーマンス場所の目の前でフェアトレードチョコやクッキーなんかを売っていたお店の方から、嬉しいコーヒーの差し入れ😍

ほとんど一日中コーヒー飲んで過ごすほどコーヒー党の私、叫んでお礼言っちゃうくらい嬉しかったです💕

ねぎ、切り干し大根、漬物

それからこちらは、別のお店のおばちゃんがくれたネギ、お漬け物、切り干し大根‼

午前中は芝生が濡れているからとロータリー側でパフォーマンスしてたんですが、こっちでやってよーって、私たちのパフォーマンスをとっても楽しみにしててくださったんですよね。
去年までは向きが違ったから見れなかったけど、今年は正面から見れるようになったんだとか。

他のお店の方にも話しかけていただいたんですが、去年も来てたねとか、他の場所でも見たよとか。
私自身が気づかなかっただけで、2度目ましての方がたくさんいらっしゃったようです。

お客様だけでなく、おまつり出店者の方々も、お店運営しながら、結構見ててくださるんですね。

いつもどうしても仕込みや準備に追われて余裕があまり無い状態ですが、あと9日と21日にも農業センターに行きます。
また皆さんに楽しんでいただけるように、頑張りますね‼