にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

行きたくないとか言ってたくせに

2023年2月5日、何年ぶりかで名古屋市農業センターさんにて、大道芸してきました。

(冬で寒いし、風船も割れやすいコンディションだし、屋外だし、きっとお客さんなんてほとんどいないでしょ。あーヤダヤダ、何しにいくんだろ…)

などと、どんよりネガティブ思考で出かけた日w

メインの目的は仲良くしてくれてた職員さんに会うことだった(職員さんが移動する前に!)ので、1回だけパフォーマンスしてささっと帰ろう、とまで思ってたんです。

いつもならしっかり準備していく前日の仕込みも、時間がかかる1作品だけ作って終わり。

ほとんどやる気の感じられない状態で訪れたら、なんと、その肝心の職員さんがお休みだったという😱ギャー

バルーンアートのなごっぴー

農業センターさんのキャラクター・なごっぴーちゃんをバルーンアートで作り、彼女にプレゼントしていく、というのが私の中の恒例でした。

とりあえず、ちゃんと来たぞという証拠に置いていくことにしたのはいいとして……

マジで何しにきたんだ‼️と公園の中心でなんかを叫びたい心境だったわけですが、そこはワタクシ、自称・強運の持ち主。

  1. キッチンカーのお兄さんに『投げ銭代わりにケバブご馳走します』と言っていただく
  2. 以前バルーンアート教室の生徒さんだった方が観に来てくれた
  3. 以前勝川弘法市でよく見てくださってたお客様がご家族で見に来てくれた
  4. 天気が良く、意外とじっとしてても寒くない気温だった
  5. 集まってくれたお客様がみんな温かかった‼️

こうなったらもう、自分を信じなさいよって言いたい。

腐らず頑張れ。

つい最近見たドラマのセリフ(なんのドラマだったっけ……)。

いちいち、ちょっとしたことで、すぐ、ネガみずき出ちゃうから。頑張らなくてもいいから、腐らない。コレ、肝に銘じたい。

ケバブロール

①のケバブはラップロールでいただきましたが、お店の方曰く

『男子大学生が腹一杯になって苦しくなるサイズ』

確かに、夜ご飯いらずでした(°_°)←全部食べたw

ミスド

②のMさんからは私の大好物&お茶を差し入れていただきました💕
いつも本当にありがとうございます!

焼き芋

そして③のお客様、なぜ私が帰りに焼き芋買おうと思ってたことが分かったんでしょうか(@口@)!

ケバブいただいてしまったので食べずに持って帰りましたが、めちゃくちゃ嬉しすぎでした。
ありがとうございました✨

お付き合いくださったお客様、職員の皆さまも、本当にありがとうございました。

バルーンパフォーマンス

最後に、Mさんが撮ってくださった写真を拝借。見てわかる通り、本っっっ当にお天気の良い1日でした♪

結局1回しかパフォーマンスしなかったんですが、終わった後に訪れるお客様をたくさん見かけたので、ちょっともったいなかったかなーとも思いました。
けど、すべてのことには意味があると考えるタチなので、これで正解だったんでしょう。

終わった後寄り道の予定もありましたしね。

名古屋市農業センターさんは管理・運営会社の変更に伴うリニューアル工事で、2023年3月末頃から、全面休園するそうです。

園内掲示板で来年3月まで、って見た気がしてたんですが、大嘘でごめんなさい(泣)
公式ウェブサイトに(2023年9月までを予定)との記載がありました。

その関係でしだれ梅まつりでのイベントは行わないとのことで、すごく残念……今年はまつり期間にパフォーマンスする気満々だったんです(2020年3月にいく予定だったのが、コロナが広まったせいで行けずじまいでした)。

キッチンカーなどの出店もないそうですが、満開のしだれ梅園はめっちゃ見応えありますよ‼️

お近くの方はぜひ訪れてみてください✨