にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

秋を感じるバルーンアート

【※2017年5月、閉講いたしました】

 

今日のバルーンアート講座は、もみじときのこ作りました🍁🍄
先日出演したイベント用に、せっかくもみじの作り方を考えたので、皆さんにシェアしたいっていう思いもあって。

にじいろ風船師みずきのバルーンアート講座のもみじとキノコ

秋、だからね。

もみじだけだとあっさり終わってしまうので、きのこはおまけで追加した感じです。

例年ならこの時期に恵那峡ワンダーランドの現場があって、行く道すがら太陽光にきらめく紅葉を楽しむのが私の秋でした。

今年は残念ながらそれがなかったし、先日訪れたもみじまつりは大雨😢

2013年にした秋っぽいことって……サツマイモ食べまくったくらいかしら(笑)

今回のお題を考えるために、秋らしいものを色々考えてみたんですが、さつまいもってどうやって表現したらいいんだろう。

読書の秋、って考えると本ですが、前に作ってみたときはイマイチだったんですよね💦

いつも、あまり季節を意識したパフォーマンスをしないワタクシですが、そろそろクリスマスバージョンを考えたいなーとも思ってます。

これも、バルーンアート講座をやっているおかげ、ですね。

秋だと思ったら、もうすぐ、冬。
そろそろ暖房の準備もしなきゃ、ですね。