にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

パフォーマンスするから降りません!

朝一はお天気よかった今日、戸田川緑地公園さんのさくらまつりでした。

11時からのパフォーマンスが終わった後に曇り始め、そこからは雨雲アプリとにらめっこ。
前日の農業センターは一雨降った後は晴れたので良かったですが、この日は“降りそう”な下り坂の天気を見ながら、だったのです。

2度目のパフォーマンスをする前、その場にいらした方に

 

『さっきパラパラしてましたよ』

 

なんて言われて、四六時中“アメミル”と言うiPhoneアプリをチェックしてました。

かなり南の方で雨雲が流れてはいるものの、天気なんて予想通りにいくものじゃない。
3回目のパフォーマンスを始める頃には指がかじかんでうまく動かせ無くなるくらい気温が下がり、空はいつ降ってもおかしくないほど雲に覆われていた。

戸田川緑地の桜

でも、とにかくアメミルを信じて行った大道芸は、無事終了✨
お客様もたくさん盛り上げてくださって、気持ちよく終えることができました

戸田川緑地公園さんはとーーーーーっても広いので、遊ぶところがいっぱいです。
さくらもたくさん咲き始めています。

私はまつり期間中はあと2回、3月29日と4月5日にまたパフォーマンスさせていただきます。
場所は農業科学館前の芝生ですよー

桜だけでなく園内で咲く色々な花も、大道芸も、自然いっぱいの中で遊ぶのも楽しみに、ぜひ遊びにいらしてください💕