にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

そっちじゃない方でパフォーマンスします

静岡県のベイドリーム清水というところで、パフォーマンスして参りました。

ベイドリーム清水

行きの途中、藤枝にあったパーキングエリアでお手洗いをお借りした際に、お掃除のオバちゃんに話しかけられました。

 

『素敵なお着物着て~、何かやられるの?』

 

オバちゃん、私、一応、お取り込み中(笑)

お構いなしに続く会話に大道芸人であることを告げると

 

『静岡行くの?』

「清水‼︎」

『静岡じゃなくて?』

「?清水、清水!」

 

割と勘の働く私。

ココでようやく気づきました。

私の中で清水は静岡県、ですが、オバちゃんの中での静岡は静岡市
只今絶賛開催中の、ワールドカップを話題にしていたようです。

…今年も落ちたんだってばー(泣)

 

車に乗るまで話しかけ続けてくれたオバちゃんに

 

「いつか有名になるから待ってて!!」

 

と言うと

 

『テレビ見とくわ。行ってらっしゃい!!』

 

と見送ってくださいました。

現場でお着物を着るのが大変だから、と言う理由で、だいたいいつも衣装で移動します。
こういう出来事があると、いつでもお着物着たくなりますね♫

そして、今日のご担当者さんがなかなかちょっと面白い人で、

 

『静岡の芸人とどのぐらい違うのか、楽しみにしてますよ😁』

 

とか、プレッシャーを与えてくれる人でした😱

ある意味フレンドリーで、気楽にやれてよかったかな。

そしてその担当さんが教えてくださったのですが、すぐそばでお水の試飲やってた方が、私のパフォーマンスをべた褒めしてくださってたんですって💖

 

『今まで観た中で、一番クオリティ高い‼️』

 

担当さんは、他にもレベル高い芸人、今までにいたよ。観て無いだけじゃないの、と少々お怒り気味でしたが(笑)

私にとっては、最高の褒め言葉でした💕

また静岡来てください、すごい感動しました、とお声かけて下さったお客様もいらっしゃいました。

 

『ファンが増えましたね』

 

って、担当さんのおっしゃる通りですね‼

本当にありがたいことです😍

日本全国に、出来れば世界中に。
もっともっとファンを増やしたい。

東海エリアにとどまってないで、どんどん遠征もしたいなぁ。

帰り道

なかなか名古屋では経験出来ない、こんな気持ちのいい海沿いの道を通って、只今帰路の途中です。

お家に何時に着くかなぁ…

明日の農業センターの仕込み、何時に終われるかなぁ😂