にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

暑い、暑いイチニチ

昨日は、夕方からの勝川弘法宵市でした。

きっと浴衣でご来場の方が多いだろうなぁ…と思ったので、ワタクシは夏のお着物で参戦。
難点は、芸人っぽい派手さが無いことでしょうか😅

せめてもの髪飾りと風鈴のイヤリングをしていったんですが、フラダンス披露してくれたちびっ子ちゃんたちに

 

『イヤリングかわいい〜〜😍』

 

って言ってもらえたので、チョイスは間違ってなかったってことですね。
あなたたちの方がカワイイわよっっって言いたくなるような子たちばかりでしたが(笑)

この日はひたすら

 

「子どもと動物には勝てん!」

 

と言い続けてましたが、猿回しの方もいらしてました。
ホントに、すごい人気でしたよ。

私の出番、次だったんだけど、半分くらいお客様帰っちゃったもの……。

普段、MCや取りまとめも担当してくれてるぼびー兄さんが不在だったため、その役目も代理してました。

けど、私、1人で喋り続けるのって大の苦手で💦
途中にあった20分ほどの空白を1人じゃ埋められないからどうしよ〜となり。

勝川弘法市のサボマ

PAさんの計らいで、商店街にも詳しいという出店者の女性にお付き合いいただき、フリートークで埋めました。

写真は、その時ご紹介いただいたネギマならぬ、サボマ。

春日井はサボテン生産量日本一だそうで、私自身、お土産にクッキーを買ったこともあるんです。
トークに参加してくださったのは、アンテナショップをやられてる方でした。

弘法市では写真のサボマや、いなり寿司の中身がサボテンになってるやつなど、お店では買えないお祭りメニューで出店してるそうです。

現場にいた時はそんなに大変だと思わなかったんですが、パフォーマンスだけじゃなかったので、ずっと気を張り続けてたみたい(笑)
車乗って、ようやく息が吸えた、って感覚で、帰宅直後に倒れるように爆睡。
充実した一日を噛み締めさせていただきました。

勝川弘法市は8月も宵市です。
私の次回の出番は9月16日(土)。

ぜひぜひ、遊びにいらしてください💖