にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

こんなに暑かったっけ?!

私の記憶にある9月の勝川は、暑さ対策しなくても大丈夫で、なんだったら朝晩ちょっと冷えるくらいの季節、な感じだったんです。

この日もそのつもりで挑んだんですが…日本の秋はどこいっちゃったんですかね😅

もう、10時頃に着いたときにはすでに後悔、どう考えても真夏の体感‼️

同行してくれたテルやんさん(夫)をこき使うつもりなんて全くなかったんですが、冷却スプレーと冷えピタを買いに走ってもらいました…

バルーンパフォーマンス

1回目は12時から実施したんです。

ただただ汗が止まらない、息が上がる、という自覚だったんですが、見た目は顔が真っ赤、熱中症になりかかってて危ないんじゃないか、と思えたそうです。

差し入れに冷えた麦茶いただいたり、これまたテルやんさんが買いに走ってくれたポカリスエットをがぶ飲み(500ml×4本❗️)して、2回目は14時スタート😱

バルーンパフォーマンス

1日のうちで一番日が高い時間帯ですが、他の演目との兼ね合いを考えたら、出番がそこしかなかったんですよ💦

いやはや、本当に辛かった…

この日共選させていただいた先輩から、何度か(冗談で!)

“バルーンファイターみずき”

のご提案をいただいたことがあるんですが(私が口が悪いからです😅)、レスラーみたいな格好でやれたらいいよなぁと思っちゃう天候です。

ま、絶対無理なんだけど🥵

もはや“危険”と言えそうな気温だったので、ご来場者さんも少なかったようです。

勝川弘法市は7月・8月が宵市(夕方〜夜開催)になって、10月がハロウィンイベントとして午後7時まで。

大道芸と同じ会場でBarを出展してるハマちゃんとよく言ってるんですが、

「間に挟まれてる9月も、宵市でいいよねー!!」

って、本気で思ってます。

スタッフさん達の準備・撤収のこと考えたら大変だとは思うんですけどね。

私自身も帰りが深夜というか、翌朝になっちゃうこともあって大変なんだけどさ😅

お仕事帰りの人も来られるから、宵市はお客さんが多くなるんですよね。

来年は宵市になんないかしら。

そんな勝川弘法市は毎月第三土曜日開催です。

10月はハロウィンイベントになるため、第四土曜日(2023年は10月28日)になります。

私の出番はありませんが、ぜひ、仮装してお出かけください♪

私もバルーンアート教室のあと寄ってみようかしら?