にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

大忙しの3日間

土曜日は、勝川弘法市と瀬戸市の現場。
愛知県内でハシゴしました。

個人的な事情がありまして、まず、勝川到着が理想より30分遅れ…
とにかく大慌てで準備~パフォーマンス。

なんで私はバルーンアートでしか大道芸できないのか、時々嫌になる(笑)
とにかく準備が大変なのです。

終わって大急ぎでパッキングし直し、いつもは使わない名古屋高速飛ばしたのに…着いたらまだ空いてなかった😱
けど、ロビーでも少し準備できたことを考えると、早めに到着しておいてよかったです。

瀬戸の方では、パフォーマンス終了後にバルーンアートのプレゼントがありました。
お客様一人一人に1つずつ、全員分になるように作って持って行ったんです。

その数、150個‼

にじいろ風船師みずきのバルーンアート

現場だけじゃなく、前日、前々日からの仕込みが大変だったのよ…

バルーンアートパフォーマーの宿命ともいえると思いますが、本番を迎えるまでにはかなりの時間を要します。

大阪から愛知への移動はこちらの事情なのでどうでもいいとして、おかげで睡眠時間3時間半😴
働けど働けど、です。

今回のお客様はじぃちゃん、ばぁちゃんと呼びたいような世代(笑)の方が多く、グレーで作ったピストルが不人気💧
大量に余ってる様を見たのはちょっと辛かったですが…また来年も、という打診も頂いてるので、次に生かしたいと思います。

原因は色かな。やっぱり。

終了後は渋滞に巻き込まれつつ勝川へ引き返し、身代わりに置いていったテルやんさんとぼびー兄さまと合流。
大道芸広場横の、フクフクマロマロさんでご飯食べました。

フクフクマロマロ

私が去ったあとの会場は、前日の雨の影響かお客様も少なく、朝から強かった風のせいでパフォーマンスするのも苦戦。
途中、市長さんの挨拶かなんかがあるからと待ちの時間があり、その間は2人でずっとジャッキー・チェンの話で盛り上がってたんだとか。

フクフクマロマロ

それはそれで楽しい時間になったみたいで、ご飯食べてる間は水曜どうでしょうの話で意気投合してらっしゃいました。
共通の好きなものがあると、親密度が上がりますね。

全くついていけない私だけ蚊帳の外感はありましたが、楽しそうにしてる2人を見てる時間も悪くないって思いました。

私の次回勝川弘法市の出番は7月21日、宵市の日です。
リーダー・ぼびー兄さま不在だそうです。早くいってよねー

9月もいないんだって⁉

どうなることやら、ですが、また楽しんでいただけるように頑張ります✨