にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

フクフクマロマロ

第3土曜日は奇数月恒例、勝川弘法市です。

あいにくの雨模様でお客様が少なく、3組の大道芸担当、1回ずつのパフォーマンスで締めくくりました。

寂しいけど、お天気は仕方ないですね。
悪天候・寒空の中でもお付き合いくださった皆さま、ありがとうございました。

それ以外の時間はいつも通り(?)、ぼびー兄さんとワタクシでくだらないお話をだらだら。
なんだかんだで半年ぶりましての兄さんでしたが、特に変わらず、リーダー努めてくださいました。

フクフクマロマロのカレー

イベント終了後は、これまた恒例っぽく兄さんと会食。

この日のお店はフクフクマロマロ。
名物はカレーライスでございます。

フクフクマロマロの珍味

イベント時は大道芸広場として使わせてもらっている駐車場のすぐ横、写真のヤマグチさんが経営しているお店。
レストラン、というより、食堂、っていう感じのメニューが豊富。

店内はカフェ風のお洒落さなんですが、食べ物は実家に帰ってきた、みたいなホッとする味ばかり。

それだけじゃなく、ふぐの卵巣なんちぅ、酒飲みにはたまらなさそうな珍味もあったりいたします。(ワタシはあんまり飲まない人です。念のため)

フクフクマロマロの蕎麦湯

開田高原の蕎麦湯も作ってくださったり!
日本に生まれてよかったー、って言っちゃいそうなお食事が堪能できました。

他にも、美味しくて食べ過ぎちゃったお料理ばかりのフクフクマロマロは、今年開店したばかりのお店。
一度いきたいと切望しながら、なかなか立ち寄れずにいたんですが、念願叶って味わってまいりましたよ‼

少し残念なお天気でしたが、心は晴れやかに帰ることができました。

私の出番は次回、1月21日です。

弘法市は毎月第三土曜日に開催されてますので、もちろん、12月もありますよ!
お時間ある方はぜひ、お出かけくださいませ。