にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

雨じゃなくて良かった

毎月第3土曜日は、勝川弘法市。
ずっと週間天気予報で雨マークが付いてましたが、結局降らなかったのはきっと弘法様のおかげ。

勝川大弘法様のお膝元で開催されるお祭りなんです。

勝川弘法市

7月と8月だけ、宵市。
ただ夜開催に変わるだけ、って感じがするのに、毎年すごいたくさんのお客様がいらっしゃるんですよね。

毎奇数月の勝川も、もちろん手は抜いてませんよ。
けど、ちょっと気合い入ります(笑)

よさこいチームの代表のおじさまに

 

『お、なんだぁ、にじいろ。今日はいつもと違うなぁ』

 

って言われたのは、暗くなるのに備えてメイクを濃いめにしてたから、だけなんですけど(笑)
それ以外は変えてないつもりでも、なんかあったんかも、ですね😁

10月に200回を数えるこのイベント。
もう何年お世話になってるんだっけ。

大道芸広場のリーダーがあおきさんだった頃から奇数月レギュラーにさせてもらって、商店街の人たちともすっかり顔なじみになりました。

もう、お友達に会いに来てる気分🎶

この日はぼびーさんが不在でしたので、代わりに進行役MCも務めました。
とはいえ、そんなにガッツリ喋らず、あくまでスケジュール管理がメインかな。

フラダンス教室の方達の曲紹介はしっかり喋りましたが、直後が出番だったので、ちゃんと挨拶できずでした😅失礼しました…

だって、そのタイミングで先輩大道芸人さんも来ちゃったし、バッタバタ。

直前までクセづけのために前髪止めてたピン留め外すの忘れたくらい、バッタバタでした(泣)カッコワルイ…

いつもより出演者多くてギュウギュウだったんですが、どーしても2回やりたい!ってわがまま言って、無理矢理15分パフォーマンスも入れ込みました。

そしたら、いつだったかも観てくださったことがある、というお客様から差し入れいただいてしまいました💖

差し入れビールとccレモン

同じ大道芸広場にあるハマちゃんBarで一杯奢ってくれようとしてたっぽいんですが、車で来てることを伝えると、わざわざどこかで買って来てくれたみたい。

2回目やってなかったら観てもらえてないので、入り込んで良かったー✨

大道芸広場のとなりのフクフクマロマロさんでご飯を食べて帰るのが、ここんとこのお決まりルーティンですが、お店に『行きます!』宣言しに行けたのが21:30。

 

『今日22:00までだけど、いい?』

 

って返ってきたので、ご一緒だった大先輩芸人・独楽太郎兄さんへのあいさつもそこそこ←大変失礼、カレーライスを食べに行きました。

フクフクマロマロのカレーライス
フクフクマロマロのゴーヤチャンプル

あと、おまけで出してくれたゴーヤ。

ここのお店、ご夫妻のお人柄が本当にあたたかくて、お家でゆっくりご飯食べてるような気持ちになれます。

イベント用ということで定食がなかったのは残念でしたが、Facebookで紹介されてたチャイフラペチーノもデザート代わりに作ってもらって、大満足!

フクフクマロマロのチャイフラペチーノ

閉店時間だったのに、無理言ってごめんなさい…ありがとうございました😍

カウンターでたまたま同席した老夫婦、ご主人の同級生、私と同世代くらいのご夫婦と和気あいあいと食事ができたのも楽しかった。

やっぱり、素敵な人の周りには、素敵な人が集まってくるんでしょうね。

今から5時間かけて大阪まで帰ります、と言ったら、老夫婦の奥様が立ち上がってまで見送ってくださいました。
足が悪そうだったのに、です。

もう亡くなってますが、祖母を思い出して、グッとくるものがありました。

以前にもお会いしたことのある方でしたので、またお会いしましょうねと言えたのも嬉しかった。

のど飴

お店のご主人がくれたのど飴。
最近のどの調子よろしくないので助かったー😆

自車に向かって商店街を歩いていたら、事務所前でスタッフさんが立ち話してました。

 

「こんな時間まで⁈ ずっと立ち話?」

 

と話しかけたら、今日はぼびーさんがいなかったなーという話をされました。

どうやら、彼のためにスーパー銭湯の割引券を置いていて、一緒に行くつもりだったとのこと。

8月は来るはずだから、その時に渡してあげて、と言ったんですが、結局私がもらっちゃいました😊わーい!

終わるのが夜遅い日だったので、できればお風呂入って帰りたいと思ってたんです。
念のため、着替え持っててよかった。

おかげでサッパリしてから帰ることができましたが、家に着いたのは翌朝5:30。

そこから生活リズム狂っちゃって、まだ眠いです(笑)

お〜いお茶

商店街さんからのお茶の差し入れ。

シルコット

仲良しの出展者さんからのウェットティッシュ
風船ひねったあとは手を洗いたくなるんですが、これがあったら水場に行かなくても済む!

めっちゃ実用的で嬉しかった。

なんだか色々頂き物をした日でございました。
みなさま、ありがとうございます‼

私の次回の出番は9月21日(土)。
通常通りの弘法市は、朝11時スタートですよ。

ぜひぜひお越しくださいませ。