にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

雨でも大道芸は決行です!

毎月第三土曜日は、勝川弘法市の日です。

今回はあいにくの、雨。
予報では曇りだったのに、予報ではお昼から上がる予定だったのに、結局1日降り続いてしまいました…。

大道芸広場内にバーを出店しているハマちゃんは、毎回来るたびにお話させてもらう人々のうちの1人。
雨を嘆きに行ったら、

 

『先月、お参りして帰るの忘れたからですかねぇ』

 

とのこと。

私もうっかりしてましたが、勝川“弘法”市、なんです。
イベントが開催されている商店街に、勝川大弘法さまがいらっしゃってるんです。

ハマちゃん、ちゃんと毎月お参りに行ってるんですって。
お名前借りてお祭り騒ぎしてるのに、あいさつなしは失礼じゃないか。
そんな話してたのに、そのあと私もハマちゃんも、お参りに行くの忘れちゃったんです……😱

ごめんなさい。次回こそは、必ず‼

バルーンアートの髪飾り

パフォーマンスの時は、いつも、車に積みっぱなしのイヤリングを使います。
が、おろして来るの忘れた💦ので、急遽、バルーンアートでイヤリング制作。

 

『その方がいいじゃないですか!』

 

と言っていただいたので、形を工夫して、今後もやってみたいと思います🎵

にじいろ風船師みずきのバルーンアートパフォーマンス

今日は大道芸人のゆうじさんがご一緒だったんですが、いつも仲良しの奥様がいらっしゃってて、お写真撮ってくださいましたー💖
ありがとうございます。

同行してるだけじゃなくて、音響のお手伝いもされてました。羨ましい。

なかなか手持ちの音を使いこなせてない、とおっしゃってましたが、面白い効果音をたくさん持ってそうでした。
あいにく雨用のパフォーマンスをされていたとのことで、私が見てる範囲では大したアドバイスができませんでしたが、いつかフルショー見たら色々言いたい(笑)
↑一応、アイディアマンだと思ってます。

というより、雨用があるのがすごい、と思った。

私、雨でもなんでも、いつもと同じバルーンアートパフォーマンスしかできません😑

にじいろ風船師みずきのバルーンアートパフォーマンスのサル

さすがにお天気が悪かったので、たくさんのお客様に、とは言えませんが、楽しんでくださった方がいらしてよかったです。

テントの下で観ていただいたとはいえ、濡れたり、寒さにやられたりしてないといいなぁ。

フクフクマロマロさんのサラダ

いつもよりスケジュールをゆっくり目にしたおかげで、珍しくランチを堪能できました。
毎回、ディナーで訪れているフクフクマロマロさん。
勝川弘法市のときは、メニューを限定して営業されています。

フクフクマロマロさんのカレー

辛いの、実はあんまり得意じゃないけど、ここのスリランカカレーは好き💕
チキンティッカ、という鶏肉料理をトッピングしてもらいました。
不思議な味だけど、病みつきな感じ!

サングリアがと〜〜〜っても美味しそうだったけど、車で来てたのでもちろん、断念。

終わった後はこちらも商店街にあるmonさんという喫茶店で、ゆうじさんと奥様と、3人で甘味を堪能。

色々な共通点から色々な想いが重なり、お話が盛り上がりまくりでした✨
遅い時間まで、申し訳なさもありつつ、めっっちゃくちゃ楽しかったです😍

お二人とも、本当にありがとうございました‼
またご一緒できますように。