にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

『みんながいるから、大丈夫!』

今年で4年目となるJA西春日井さんの農業祭で、パフォーマンス+バルーンアートプレゼントで出演してきました。
さすがに4回目となると、顔見るだけで『今日もお願いします』と挨拶してくださる職員さんばかりで嬉しい😍

ここでは、国産のレモン(北名古屋市産でした)を買うのを楽しみにしてたりします。
皮ごとジャムが作れますからね。

しかも、キズありとかで安く売ってるのもありがたい。

他にも野菜、果物を買って、イベント自体も堪能させていただきました。

プレゼント

ご来場者さんの中には、昨年、北名古屋市生涯学習講座を受けてくださった方がいました。

お花と、オススメのスキンケアの差し入れ持って来てくれて😊
お気遣いありがとうございます。

このIさんは、昨年も農業祭にパフォーマンスを観に来てくださり、パフォーマンスで作ったフェニックスを受け取っていただきました。

お仕事は、ご自宅で預かり保育をしているIさん。
訪れたお子さんが、だんだんしぼんでいくバルーンアートを見て

 

『小さくなって可哀想でも、みんながいるから大丈夫! 風船がなくなっちゃうまで、飾っておいてね』

 

と言ってくださったんだそうです。

昨年、その内容が書かれたお手紙をいただいて、家で読んで感動して泣いちゃったんですよね。

私にとっては数多のうちの一つだけど、お客様にとっては唯一無二。
たかが風船ではなく、ちゃんと個として扱って大切にしてくださってるって知れて、嬉しかった。

その後、みんなとの約束をしっかり守って、跡形もなくしぼんでしまうまで飾ってくださったんだそうです。

もちろん今年も、フェニックス、もらっていただきました。

そんなIさんは、今日、パフォーマンス観て泣いててくださったそうです😮

 

『やっぱり先生カッコいい〜! ますますファンになりました』

 

なんて言われたら、照れる〜😆

また来年も来てください、と、言ってくださるお客様の多いこのイベント。
また次の年も、その次も、ずっと出演できますように。