にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

そんな日も、いちにち。

5月の第3土曜日も、勝川弘法市でした。
令和最初の弘法市ですよ。

そんな朝、ワタクシ、寝坊しました😱

原因は、機種変更したての携帯アラーム設定ミス。
出発しようとしてた時間の1時間後に目覚めました。

けど、間に合ったwww

いつも事故渋滞やアクシデントに備えて早め、早めに動くようにしてたのが功を奏した結果ですね。

肝心のパフォーマンスは、朝からビックリするくらい強かった風のおかげで、いつもの自分の装備で挑んだら、あっさりスタンドが倒れまして…

あと、お天気が良かったせいで、バルーンがめちゃくちゃ割れた😭

更に、せっかくお借りしてるマイクが調子悪くて、喋りながらイライラ。

そんなこんなが重なって、パフォーマンス中に作ったバルーンアートをあげたお客さんに途中で帰られるコトなんて滅多にないのに、帰られちゃったとかね…悲しい。悔しい。

終わった後にバー出店してるハマちゃんに聞いたのは、黄砂の影響もあったかも、って話。
カウンターが結構汚れてたんですって。

風船って静電気起きるから、砂を引き寄せて割れた可能性もあるよなー。

健山さんのパフォーマンス

とはいえ、長野からお越しの健山さんがパフォーマンスしてるときに、仕込みがバンバン割れたのは流石に凹みました…

ご本人は

 

『あれ、楽しかったです』

 

くらいな勢いでおっしゃってくださったから良かったようなものの、逆の立場だったらキレてます(・_・;

紫外線や熱はどうにもできないけど、風対策とマイクはどうにかしなきゃですね💦

仕込みが割れまくって余裕が無くなったので、せっかく楽しみにしてた健山さんのパフォーマンスは、破裂音で邪魔しただけじゃなく、見ることもほぼできませんでした。

しかも、2回目は違うスタイルでやられてたので、撮りたかった写真が撮れなかったよー⤵

もう、散々な1日。

フクフクマロマロおつまみセット

それを払拭してくれるのは、美味しいお食事。
と言うことで、今日も来ましたフクフクマロマロ。

勝川弘法市大道芸広場のお隣の、美味しいご飯屋さん。
ていうか、大道芸広場は、実はお店の駐車場です。

栄養バランス良さげな夜定食、1,500円なり。

フクフクマロマロ夜定食

ぼびー兄さんと健山さんとご一緒できるかと思いきや、お二人はその足でお出かけとのことで、ひとりごはん。

でも、美味しかったから大満足です!

それでは、明日はオフなので、ゆっくり大阪に帰ります。