にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

3年目の初めまして

今年で、3年連続パフォーマンスをさせていただいている保育園さんにお邪魔して来ました💖

にじいろ風船師みずきのバルーンアートのお姫様

初年度は洋装、2年目が和装、そして今年は洋装バージョンです。

保育園さんでパフォーマンスする機会ってあまり多くないし、私自身子どもちゃん相手にすることに慣れているわけでもありません。
なので、狭い空間で割れる音パンパン出すと怖いかな、って心配もありました。

結局、初年度からフルショーやって泣かれることもなかったので、思いっきりやることにしています。
それで大丈夫、ってことに改めて気づかせてくれたのも、こちらの保育園さんだったなぁって思います。

にじいろ風船師みずきのバルーンアートのくまちゃん

毎回、3クラスそれぞれの教室に飾るためのバルーンアートもお願いされるので、お姫様、クマちゃん、クリスマスな感じで作ってみました。
気に入ってもらえるかしら?

にじいろ風船師みずきのバルーンアートのサンタクロースとトナカイ

さすがに3回目となると勝手知ったる勢いで、何も指示がなくても、車停めて準備着々。
あいさつだけして荷物をおろし、会場であるお遊戯室に向かいました。

先生が子どもたちが座る用のマットを敷いてらしたんですが、そこで、

 

『はじめまして』

 

と言われたんです。

今年は、園長先生が変わられていました。

初めてはそれだけじゃありません。
パフォーマンスが終わった後、1人の女の子の行動を皮切りに、みんながハイタッチしに駆け寄ってくれたんです😍

こんなこと、パフォーマー人生で初めて‼
みんな、ホントにありがとう💖

にじいろ風船師みずきのバルーンアートのパフォーマンスで作ったもの

パフォーマンスで作ったバルーンアートたちは、お迎えに来る父兄さんにも見えるように、と、職員室の前に飾ってくださいました。
しかも、フェニックスはちゃんと飛んでます✨

にじいろ風船師みずきのバルーンアートのパフォーマンスのフェニックス

先生、ありがとうございました!

また来年も、ご縁がありますように。