にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

和装、初めてなんです

今日は、4年連続でお呼びいただいてる保育園さんでパフォーマンスして来ました!

バルーンパフォーマンス会場

初年度洋装、翌年和装。
3年目の園長先生が変わられた年は洋装でお伺い、そして今年は和装。

なので、新しい園長先生とお着物でお会いするのが初めてでした。

 

『楽しみにしてます』

 

と笑顔でご挨拶いただいて、ますます頑張ろうって気合い入った朝一番。
小雨降る肌寒い日でしたが、吹き飛ばす勢いでやるぞ!って力んでおりました。

開始時間には、お天気は回復。
屋内での実施なので雨でも大丈夫ではありますが、外光が入るお部屋だから明るい方がいいに決まってます!

更に、元気な園児さんたちに乗せてもらって、こちらも目一杯ひねりまくり😊
ちょっとだけお手伝いをお願いするアクトも取り入れたら、みんな大盛り上がりで、楽しかったなぁ〜〜〜💕

にじいろ風船師みずきのバルーンアートの鳥

ここでの活動は、それぞれのクラスに飾るためのバルーンアート制作もご依頼に含まれているので、それを考えるのもちょっと楽しみの一つ。

にじいろ風船師みずきのバルーンアートのパンダ

特に11月って、これと言ったイベントが無いので、季節モノ以外でのアイディア勝負。
クリスマスにはちょっと早すぎますしねぇ。

だからこそ、コレ、いいかも! って思いついたときの喜びが大きいんです。

にじいろ風船師みずきのバルーンアートのネコ

ということで、今年は動物シリーズにしてみました。
ちなみに、秋のイラストなどで頻出のリスは、パフォーマンス中に作ったから、こちらには出しません(笑)

そんなに長い期間ではないだろうけど、みんなの目を楽しませれたらいいな。

にじいろ風船師みずきのバルーンアートのフェニックス

終わったあとは、昨年同様、フェニックスを玄関に飛ばしてくださいました😍
ありがとうございます!

また来年も呼んでいただけるかしら。
呼ばれたらいいな。

新作お披露目できるように、今から準備しとこーっと🎶