にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

大きなモールさんでした!

京都、奈良方面のお仕事へ行くとき、いつも横を通る、大きなショッピングモールさんがありました。

気になっていたものの、通る時間帯が混み合いそうなタイミングだったので一度も入ったことは無かったし、どんなお店が入っているかも全く知らなかったんです。

まさか、そこで、パフォーマンスできる日が来るなんて‼

バルーンアートパフォーマンス

さらに、枚方市、という場所には、ちょっとした思い入れがあるんです。
詳しい話はその時のブログを読んでいただければと思います。

小中高といじめられっ子だった私が、ようやく人嫌いがなくなりつつあったとき。
バルーンアートのお仕事を通じて、ようやく初対面の人と接することが平気になりつつあったとき。

いつの間にか、人見知りしなくなってたんだ、って実感させてもらえた出来事。

バルーンアートパフォーマンス

ただ一点、がっかりポイントだったのは、洋装でのご依頼だったこと…。
和装も洋装も同じ様にお仕事は承っておりますが、私の中のメインはいつでも和装なんです。

旦那さんに聞かれた

 

『なんで洋装だと嫌なの?』

 

の答え。

デビューしてからずっと和装スタイルだけでやってきて、唯一無二のパフォーマンスを貫いているつもりだった。
他に代わりのいないエンターテイナー目指して、今のやり方を確立してきたつもりだった。

だから、なんでわざわざ誰でもできる(失礼💦)洋装スタイルをお願いされるのか。
不思議で不満で仕方がなかったんです。

結論として、洋装でも他の人に真似のできないスタイルを作れば納得するんだろうな、というところまではたどり着きました。
引き続き、模索していこうと思います。

バルーンアートパフォーマンス

なんだかんだ言って和装でやりたかったという想いは抑えきれず、2回のパフォーマンスのどちらとも、最初だけ和装でやったんですけどね😅

ちゃんと、早着替え用の衣装で1曲目だけ、です。
作っておいてよかった。

バルーンアートパフォーマンス

まだまだ関西での活動が少ない中だったので、大阪の1人でも多くの方に観ていただけたのは嬉しかった💖

くだらないネタへのツッコミがちゃんと入るのも、ボケとツッコミが根付いてる府民性ということもあるのでしょうか。
とってもありがたかったです🤣

バルーンアートパフォーマンス

しばらく、保育園などお客様が限定された場所での出演が続いていたので、久々のオープンスペースでのパフォーマンスが楽しかったー💕

吹き抜けになっていたので、2階部分からも観てくれてる人がいたりして。

ちょっとした有名人気分を味合わせていただきました。

帰る前には施設の方がわざわざ挨拶に出てきてくださったので、和装スタイルもあるので、ぜひお正月にでも!と売り込んでおきました(笑)
また呼んでもらえたらいいなー🎶

パフォーマンスを楽しんでくださった皆さま、ありがとうございました!
またどこかで観ていただけますように✨