にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

4年半ぶりのステージ

前回はお正月。
得意の和装スタイルで、バルーンアートの獅子舞なんかも取り入れたパフォーマンスをした、ヒルズウォーク徳重ガーデンズ。

今回は、場所はちょっと違うところでしたが、洋装でハロウィンパフォーマンスをしてまいりました。

バルーンパフォーマーみずきのバルーンアートパフォーマンス

客席が縦長で、後ろの方の方は見えにくかったかもしれませんが、全席埋まって立ってる方もいらしてました!
2階、3階から見ててくださった方もいたみたい。

嬉しかったー✨

実は予定より1時間くらい早く到着してしまいそうだったので、以前住んでいた町をぐるぐる走ってたんです。
ヒルズウォークさんまでは、車で10分程度の場所。

今は遠く離れてしまったけれど、こうやって帰って来るチャンスがあるっていいなぁって思う。
毎日のように買い物したスーパー、良く立ち寄ったコンビニ、ジョギングしてた公園。

何一つ、変わってませんでした。

バルーンパフォーマーみずきのバルーンアートパフォーマンス

今回の担当営業さんにはあちこちでお世話になっているものの、お会いするのが約1年半ぶり。
お互いのプライベートの変化なんかも話せるのは、お付き合いが長くなってるからですね。
着物以外の衣装で一緒にお仕事させていただくのは、初めてだったと思います。

1回目は13時から。
その、1時間くらい前から最前列で待っててくださったお客様がいらっしゃいました。

担当さんに

 

『お知り合いの方ですか?』

 

と聞かれましたが、全然見知らぬ人。

後ほど伺ったところ、数年前にお近くに引っ越してきたという方でした。
母娘でパフォーマーさんが大好きなご様子で、イベントがあるごとにそれをメインに訪れてくださってるそうです。
15時の回も、最前列のど真ん中でずっと待っててくださったみたい。

ステージに行って準備を始めた時、そのすぐ後ろに座っていた女性が手を振ってくれました。
振り返したら、前記の娘ちゃんが手を振ってくれて、もう誰に対して振ってるんだか状態(笑)

バルーンパフォーマーみずきのバルーンアートパフォーマンス

2列目にいたのは私の友達で、事前にお知らせを入れておいた方だったんです。
3~4年前、同じ職場で働いていたことがあるんですが、彼女が結婚退職した後は全く会ってませんでした。

ただ、Facebookは繋がっていたので、ご主人の転勤で県外を転々としていたこと、出産されたことは知っていたし、向こうも私が結婚したことや大阪に引っ越したことも把握してくれていました。

少し前にまた転勤されて、今度は愛知県に帰ってきたということを知って、連絡取ってみたんです。

すごい優しそうなご主人とお子さんと、3人で観に来てくれてました😍

バルーンパフォーマーみずきのバルーンアートパフォーマンス

一緒に写真撮らせてもらったら、娘ちゃんの顔がこわばってたんですけど、緊張してたみたい。
アナの服着てて、可愛かった😍

普段の和装を観てもらったこともなかったのに、いきなり自分の中では特殊なハロウィンパフォーマンス(笑)
でも、すごーい!って感動してもらえてよかったー!

ご実家に寄ってから帰られたそうですが、娘ちゃんがずっと“バルーンのお姉さん”の話をしてくれていたらしいのです。
またどっかで、観てもらえるチャンスがあるといいな。

バルーンパフォーマーみずきのバルーンアートパフォーマンス

最後にバルーンアートを近くで見たい、触りたいという人は、帰る前にステージまで来てね、といつも言うんですが、こうしてたくさんの方が一緒に写真を撮ってくれました。
ありがとうございます😊

250本入りのバルーンを1袋分使って、今日のために練習しまくってきたんです。
部屋の中風船だらけになっても、お稽古だから、と許してくれたテルやんさんにも感謝。

お客様が熱心に観てくださって、たくさん拍手してくれたことで、頑張った成果が出せたのかなって思ってます。

担当さんにもその話したら驚かれてましたが、新作を作るっていうのはそんな感じですよ(笑)
しかも、全部オリジナル作品で作ってる、って、思ってなかったらしい。

全体の半分はハロウィン仕様だったので、

 

『観たことないやつばっかりでした』

 

と言いながら、担当さんも楽しんでくださってたご様子でした。良かった。

昨年まで1度もしたことがなかった、ハロウィンバルーンアートパフォーマンス。
洋装スタイルも作っておいたからこそお問い合わせがいただけたんだと思うと、やってて良かったって本当に思います。

怠けてたつもりはなかったけど、こんなに頑張って新作作ったのは久しぶりでした。
このやる気が消えないうちに、普段のパフォーマンスにも、何か新しいものを入れられないか考えてみよう🎵