にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

小さな積み重ね

日曜日は知多のふれあいプラザさんでのイベントが予定されていましたが、台風接近予報があったため、金曜日の朝一に中止が決定。

愛知県での仕事が続くときはいつも、友達のお家に泊めてもらってるんですが、それも無くなったわけです。

それじゃ寂しいのでと遊びに行ったら、彼女にしては珍しく、何の予定もない休日をダラダラと過ごしてた様子。

 

『何かしてないと落ち着かない人もいるけど、私はぜーんぜん平気』

 

と言ってました。

1日休み、と言われたら何かせずにはいられない。
それは、私です(笑)

実は、検索で上位に来ないウェブサイトをどうにかしたい、という思いがもう何年もあるんですが、ようやく思いついた

 

「これ、やりたい!」

 

を準備する一日にしてました。

Webデザインの世界って、日進月歩なんですよね。多分。
もう、私が一生懸命作ってた頃とは随分と変わっていて、ちょっと検索すると違う方法が山ほど出てきます。

しかも、実装したいイメージを見つけ出すための、最適な検察ワードが思いつかず💧参考コード見つけるのに一苦労。

最近ハマりつつある猫カフェに行こうって言ってたのに、それも面倒になった程度には疲れました…。

長らく同じデザインで放置したままだったサイト、リニューアルするほどの体力はないんですけど💦
ちょっとだけコンテンツを入れ替え予定。

仕事が入らない、って不満言い通しの日々ですが、そんなときだからこそ、まとまった時間がないとできないことをする。

小さな積み重ねが、いつか役に立つことを信じて。

そうそう、そんな日にたまたま思いついた作品。

バルーンアートの星

目新しいものでもないし、そんなに難しいわけでもありません。

ただ、1本で一筆書き、途中でつなぎ直すことなく作れたのが嬉しかった、星。
バルーンアートプレゼント配布のお仕事で重宝しそう!

他にもなんか思いつかないかな。

バルーンアートの神様、お願いします(笑)