にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

キャラクター見ると作りたくなる病気です

愛知県田原市にあるサンテパルクたはらというところで、収穫祭が行われていました。
私はその一角で、パフォーマンスをさせていただきました。

ゆるキャラ・キャベぞうくんとバルーンアート

田原市ゆるキャラ、キャベゾウくんのバルーンアートです。

現地でお待ち合わせしたイベント会社さんの都合で、入り時間がめっちゃ早かったんですが、いつも通りの量を仕込んでいったので、暇を持て余し過ぎまして(笑)

にじいろ風船師みずきのバルーンアートのゆるキャラ

現場入りしてから作る分を残しておけばよかったんですが、うっかり忘れものがあったら怖いな、って思ったんです。

慣れたところに仕込み減らして行ったら、時間足りな過ぎた、っていうこともありましたからね。
“いい加減”が、難しいです。

ちなみにもう1つ、高校生さんが出店してたお店にいたキャラクターも作ってみました。

にじいろ風船師みずきのバルーンアートのゆるキャラ

んー……難しい…。

“人参芋”と言うサツマイモを使ったタルトと大福を売っていて、このキャラクターも高校で考えたものなんだそうです。

どっちがオススメ?って聞いても、

 

『タルトの方がよく売れてます』

 

としか返ってこなかったので、両方セットになったやつ買っちゃいました!

お芋のお菓子

何気に酸味を感じるのは、品種の特徴なのか味付けか…

帰り道に食べたので、疲れた体にはありがたい甘味。
めちゃくちゃ美味しくて、幸せでした😊

団子

お昼ご飯代わりに、だん平という、五平餅の親戚みたいなの食べたり。

コーヒー

朝一は差し入れで頂いてしまったコーヒー、2杯目はちゃんと自分で買ったり。

サンテパルクたはら

いい景色眺めて。

うさぎ

動物に癒され。
まるで休日のお出かけのような1日でした(笑)

ショーの最中は、自分で写真撮れませんからね~。
ご紹介できませんが、ちゃーんと2ステやって来たんですよ。

たくさんのお客様に囲まれて、楽しかったー✨
田原市の皆さま、2週連続、お世話になりました。

柿・キャベツ・お茶の葉

スピーカーの真正面になってしまうお店の方に、朝一で挨拶しておいたら、休憩中に3個、2回目のパフォーマンス終了後のあいさつのときに、かごに5個入れた柿を持ってきてくださったんです😮

別のお店の方にはキャベツ1玉✨

さらにパフォーマンスの合間に試飲のお茶を差し入れしてくださっていたお茶屋さんからお茶の葉。

アイスティ

お隣で出店していた珈琲屋さんからは、終わった後にもアイスティーの差し入れをいただきました。

皆さん、本当に親切にしていただいて、ありがとうございますぅぅぅぅ~~~💖

特に柿をくれたおいちゃんと仲良くなりまして「また絶対どこかで会おうね!」って約束しました。

物がモノなら、桐の箱に入って5桁になる(‼)らしい品種の柿をあんなに太っ腹にくださり、写真に写っている、ひっくり返してある物に至っては

 

『こういうのが美味しいやつだ!柔らかくなってるやつから食べなよ』

 

ってわざわざ教えてくれました。

素人考えでは、傷物ってなんとなく敬遠してしまいがちです。

プロが選んだ、自信を持って美味しいと言える一品、ありがたく頂戴しましたらば、本っっっ当においしかった😍
おいちゃん、マジで、マジでありがとう💕

全国各地、色々なイベントに出させていただいてますが、こうやっていろんな方と出会えるのが、本当に楽しいです。
その日だけで終わってしまう方が圧倒的に多いかも知れませんが、ただの会社員してたら話もしなかったような人たちと触れあえて、ありがたいなぁって思います。

これからも、皆さんとの再会、そして、すてきな出会いがありますように。