にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

川・川・川

三連休は全日、川、のつく場所でパフォーマンスして来ました。
土曜日、奇数月恒例、勝弘法市。

恒例、なのに、1回目のパフォーマンスしたとき、

 

『パフォーマンス見たことある人ー!』

 

って聞いたら、ゼロだった😮
そろそろマンネリを心配してたんですが、全然だった(笑)
まだまだイケますね😁

勝川弘法市

いつも差し入れしてくれるおいちゃんから、とんでもなく美味しそうな巨峰のジュースもらったり、焼きそば・おうどん・ポップコーンの差し入れもらったりと、お腹いっぱいの1日でした♪

日曜日は戸田緑地公園。
こちらも、毎年恒例になりつつある、さくらまつりでのパフォーマンスです。

ゴールデンウィークや夏、秋のお祭りも呼んでくださる公園さんなので、だんだんと職員さんと仲良くなれてるのも嬉しい場所💕
仲良くなりすぎて、終わった後のお話が長いながーーーーい(笑)

お一人、移動の決まってるスタッフさんがいらして、

 

『えー! 寂しいじゃーん!!』

 

と言ったら、また会えるからいいじゃん、と。

名古屋市内のあちこちの公園施設さんでお世話になってるワタクシ、移動先もよくよく知ってる場所でした。

次のさくらまつりの出番が4月2日なので、戸田川さんでは再会できなさそうですが、またお会いする機会はありそうで一安心。

年に数回しか訪れませんから、スタッフさんの異動や入れ替えがあると、ご挨拶できないままお別れって結構あるんですよね。
すごーくお世話になった方だと、それこそきちんとお礼したかったなぁっていう想いと、だからこそその日・その日を大切にしていかなきゃなって、改めて反省もします。

戸田川緑地の桜

河津桜はすでに葉も見え始めてましたが、戸田川さんはいろんな種類の桜がありますので、ぜひ、遊びにいらしてください✨
10時半の時点で駐車場混んでましたので、お出かけの際はお早めに♪

そして月曜日は、初めてパフォーマンスしに来ました、木曽三川公園💖

木曽三川公園のチューリップ

何年か前に知人に連れられて訪れ、こんな場所でパフォーマンスできたら良いなぁ…と思ってたら、ご依頼がキターーーという、感慨深い公園であります。

川が近い、と言うことで、警戒して水重りを用意しておきましたが、思ったほど風の影響は無かったです。

そして、4月中旬並みと言う気温の助けもあってか、たくさんのお客様に見ていただくことができて、ひたすら楽しかったーって帰って来ました。

もうすぐ始まるチューリップ祭り、という、プレイベント的な感じだったので、これからが見頃のようです。
なんと、13も公園があるという広〜い木曽三川公園、お近くの方はぜひ、遊びに行ってみてくださいませ。

パフォーマンスする機会はそれほど多い方ではないと思いますが、連休が連勤になるなんて、本当にありがたいなと思います。

つい最近、ブログの過去ログ振り返ったばかりなので、比べ物にならないくらいチャンスいただいてるなぁって感じるんです。

また明日も、明後日も、と、たくさんパフォーマンスしていけますように。

お付き合いくださった多くの皆さま、ありがとうございましたーーーーー‼