にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

令和最初のお仕事

平成最後に続きまして、令和最初のお仕事の話(笑)

岐阜県海津市にあります、木曽三川公園センターさんでバルーンアートグリーティングのお仕事でした。

渋滞を心配してたんですが、心配し過ぎて早く行き過ぎました…
11時までには着こうと思ってたら、8時ですよ、8時(笑)

あまり、世間の皆さまが移動しない日だったんでしょうね。

こちらは2度ほどパフォーマンスでお世話になった公園さんですが、今回はバルーンアートプレゼント配布。

場所は以前と同じですが、お客様に集まってもらうのではなく、こちらから話しかけに行くスタイル。
格好も着物だし、腰に風船ぶら下げてるし、パッと見怪しいヒトですよね(笑)

でも、警戒されないように(?)あらかじめ作ったバルーンアート持ったり、髪飾り作ってみたり、風船プレゼントしてますよーって分かるようには工夫したつもり。

バルーンアートの髪飾り

…ですが、実際始めてみると、そんな気づかいは全くの取り越し苦労。
1個作り始めたらすぐに人の列ができ、終わりまで途切れることはありませんでした💖

むしろ、作る方が追いつかなくなったので、2回目はたくさん作り置きをして挑んだんですが、それも凄い勢いで無くなりました。

ありがたい、嬉しい悲鳴です!

途中、

 

『今日はパフォーマンスは無しですか?』

 

と聞いてくださったお客様がいらっしゃいました。

看板には“パフォーマンス”として紹介されてたんですよね。

GW中、連日色々なパフォーマーさんがいらしてたので、まとめて作られた看板だったようです。
私はパフォーマンスの方が好きなので、思わずやりたかったー!って思っちゃった(笑)けど、またいつかの機会に、ということで。

お天気良かったので、バルーンが割れやすいコンディションではありましたが、それも2回くらいで済んで良かった。

バルーンをちぎるのに驚いてくれたり、出来上がったものを見て感動してくれたり、様々なリアクションとともにお楽しみいただいた皆さま、ありがとうございました。

そして、再びご依頼下さった木曽三川公園センターの皆さまも、お世話になりました!
また呼んでください(笑)

そしてこの日は、私にとって、令和最初のお誕生日でもありました。

もう消してしまった過去ブログで何度か嘆いたことがあるんですが、誰にも祝ってもらえない誕生日を何度か過ごしたことがあります。

それも、約束を裏切られた形で、です。

開き直って、二度と誰にも祝われなくていい、と思ってましたが、テルやんさんと出会ってからは、きちんと毎年、お祝いしてもらってます。

今年は、私が偶然見つけたお店のケーキを買ってもらいました。

ケーキ

いつお店の前を通っても、いつも人で溢れかえってる小さなケーキ屋さん。
いろんな種類を買って、全部仲良く半分こ。

こんな日が来るなんて、あの頃は思ってもみませんでした。
感謝しなきゃ、ですね。