にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

捨てる捨てる捨てる

お引越し日が決まり、お引越し屋さんの段ボールもやってきて、いよいよ荷造り開始です。

お引越しダンボール

元来片付け魔のワタクシ、もう、アレもコレも捨てたい熱が湧いてしょうがない(笑)

テルやんさんは基本、荷物は最小限にすると言ってくれてるんですが、自分のお家に必要なものが揃ってない環境って、やっぱり、大変じゃないですか。
なので、今のうちに捨てられそうなものはガンガン捨てて、彼のものも収納できるスペースを確保しようと奮闘中。

今まで、使ってなかったのに捨ててなかった古いiPod、さようなら。
着なくなった服、20年くらい前に台湾で買ったチャイナドレス、見返さない手帳、読み返してももう分からない(滝汗)英文日記もさようなら。

一旦、本も処分しました。
20冊、ブックオフで、175円…

まぁね、そんなもんよね。

ミニマリストってやつに憧れてるわけです。

Kindle買っちゃおうかなぁ。
そしたら、本、増えずに済むよなぁーーー(って5年くらい言ってる)

あと、無意味に取ってあった一眼レフとビデオカメラの空箱も、ようやく手放しました。
やー、開いたスペース見ると、いかにかさばってたかが思い知らされます。

で、使ってないけど手放せなかったのが、バイク用のヘルメット、ジャケット、タンクバッグ。
中型二輪免許持ってるんです。

免許取ってすぐパフォーマンス初めて、道具が積めない二輪に乗る機会があまり取れないうちに、バッテリー上がり2回。
Hondaのホーネットっていうカッコイイのに乗ってたんですが、諦めて、あっさり手放してしまったんですよ。

40超えたら、ビッグスクーターに乗って買い物行くおばさんになるって言ってたけど(笑)多分、ならなさそうです。

いつかまた、かっこいいバイクに乗りたいから。
一緒に引っ越します。