にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

クリスマスバルーンアート体験会

本日は、子ども会さんのクリスマス会でバルーンアート体験教室してまいりました。

にじいろ風船師みずきのバルーンアート体験教室

最初に作ったのは、私がいつも初心者さんにお教えする剣。
基本的に“ひねる”というやり方がわかる上に、簡単にできるのが利点だと思ってます。

にじいろ風船師みずきのバルーンアート体験教室

バルーンアート=犬、って思う方は多いと思いますが、こっちの方が絶対レベル低い。
まだ手のサイズが小さい子どもちゃんでも、なんとか一人でできる確率が高いんです。

そして季節柄、クリスマスリースにも挑戦。
自分で初めて作ったときも、このツイストがきれいに作れなくて苦戦した覚えがあります。

2本の力関係をバランスよく、と言ってみたところで、伝わらないと思いますが💦
それを個性と捉えれば、すべて素敵な作品です✨

にじいろ風船師みずきのバルーンアート体験教室

そして最後は、サンタクロースの帽子。
個々の頭のサイズに合わせる、という部分が難しく、大きすぎ・小さすぎて入らないって人も…。
この作り方、私にとっては、今後の課題となりました。

マンツーマンじゃないと教えきれないんじゃないか、という心配もなんのその。
みんな要領よくサクサク作ってくれて、順調に進めてよかった。

終わった後には、ビンゴ大会が行われてました。
最初に少しだけパフォーマンスしたんですが、その時作ったバルーンアート作品を全て、景品として提供したんです。

みんな欲しい欲しいって白熱してて、嬉しかった~😍
自分で作ったものは持って帰りたくないけど、全部、愛すべきわが子みたいなもんです。

当たって持って帰った皆さま、かわいがってやってくださいね!

滅多にないけど、平日の現場、やっぱりありがたいなぁ。
割引価格とか設定したら、ご依頼増えるかしら…

今日ご参加の皆さま、ありがとうございました!
興味持ってくれたら、お家でもバルーンアート作ってみてね~~~💖