にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

バルーンアート初心者の頃に作ってたもの

1本で作れるバルーンアート

バルーンアートのデータベースみたいなものを作りたい、って思ってた頃に撮りためた写真を公開。 1本で作れるものを集めてみました。 いずれ、作り方なんかもご紹介できたらいいなと思ってます。

バルーンアートの犬

バルーンアートの犬

一番スタンダードな犬の形。 ベーシックアニマル、っていう呼び方も聞いたことがあります。

バルーンアートダックスフント

バルーンアートの犬

耳を下げただけの形です。 もっとバランスに気を付けて、胴を長くできたらそれっぽさアップですね(笑)

バルーンアートのプードル

バルーンアートのプードル

バルーンアートの犬=プードル、っていう方は多いと思います。 きっと、風船で表現しやすい形が丸だから、ですね。

バルーンアートのくま

バルーンアートのくま

1本で作れるものの中で、一番好きかも。 お客様からの『かわいい~!え、すごーい!!』っていう素直な反応が得られやすい作品でもあります。

バルーンアートのピストル

バルーンアートのピストル

形自体は好きなんですけど、小っちゃい子に持てない太さになっちゃうのが難点です。

バルーンアートの刀

バルーンアートの刀

つぶつぶのところのひねり目がすぐに戻っちゃうので、つなげちゃうことが多いです。

バルーンアートのライオン

バルーンアートのライオン

刀のつぶつぶと同じでひねり目が戻りやすいので、通常より多めに回すようにしてます。 たまに作ってって言われるので、忘れないようにしないとって思うものの一つです。

バルーンアートの白鳥

バルーンアートの白鳥

最初の頃はループツイストを重ねるとか、間に挟むっていうのの意味が分からず、なかなか作り方を暗記できませんでした。 その後、作る機会がないというバルーンアートです😆

バルーンアートのひつじ

バルーンアートのひつじ

ループツイストでバブルを挟む、っていうのが怖すぎて、全身に力入れて作った覚えがあります。 何事も慣れですね。

バルーンアートのかもめ

バルーンアートのかもめ

どういう角度で撮影するのが正解かわかりません(笑) 空気を入れる量、ひねる加減など、バランスが難しいです。

バルーンアートのひまわり

バルーンアートのひまわり

ひまわりかなぁ?っていう見た目ですけど、ちょっと違う形のお花、っていう意味でアリかなと。

バルーンアートのねこ

バルーンアートのねこ

これもネコかなぁ?って見た目です(笑)

バルーンアートのおうむ

バルーンアートのおうむ

3バブルロールスロー(バードボディ)という技法を、初めて学んだ作り方だったと思います。 白鳥と一緒で、出番はありません(笑)

バルーンアートのりす

バルーンアートのりす

同じひねり目にピンチツイストが集まってるのが怖いし、割れてなかなかうまく作れなかった記憶があります。

バルーンアートの魚

バルーンアートの魚

The 一筆書き(笑) 人前で作ったことはない、かな… 初心者レベル、というか、初心者の頃に出会って練習した作品たちのご紹介、でした。 全く初めてだと難しいものも交じってますが、これらのレベルは最初のハードルだと思います。 何を作るのも基礎の応用、ですからね。