にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

髪の毛を切りました…が。

大道芸デビューしてから10年。 宣材写真とイメージを合わせた髪型にするため、ほとんど髪の長さは変えていません。

ニュージーランド留学前に一度だけ短くしましたが、久々に短めに髪の毛を切りました。

2020_0504a.png

(カット前)

マメに美容院行ってた時ですら、やることは量を減らしてもらうことだけ。

そもそも、この状況下でパフォーマンスのお仕事が入ることはしばらく無いだろうから、思い切ってバッサリ行ってやる!と言う意気込みだったんです。
……美容院行くまでは。

でも、やっぱり、もしかしたら…という未練がましい思いがよぎり、結局、大して短くない。

2020_0504b.png

(カット後)

今のところ、3月から8月に延期になったご依頼が1件だけ残ってるんです。

それもあって、ショートにしようかなーと思ってたのも、断念してしまいました。

髪型を自由に作れる技量があったらいいんですけどね。
アレンジとかめっちゃ苦手…。

道頓堀

大阪、といえばでよく紹介される、道頓堀。

テレビでも放送されてるかもしれませんが、日中でもこんな状況でした。 (普段の平日朝7時台ならあり得そうな風景。)
みんな、頑張って自粛してるんですね。

付近では、コンビニすら休業していたことにびっくり。

うちの近所は流石に住宅街なので開いてますが、セブンイレブンが7時オープン23時クローズ。
その時間設定、さすが!と心踊りました♪

あと、キリンのキャラクターがマスクしてたのも良かったです。
みんな、大変な中でも楽しみを見つけるんですね。

バルーンアートのアコーディオン

自粛始まってからほとんどひねってないバルーンアートですが、先日のケーキ屋さんを訪れたときに作ったアコーディオン

出来上がりに納得してないので、FacebookInstagramには写真出してませんが、ここだけ掲載しておきます。

風船作ることを自粛中の楽しみにできたらいいんですが、どうにもストレスでやる気が出ないんですよね。
やっぱり、何かしらの刺激がないと、創作意欲もわかないんだろうなぁ。

ネコのぎりちゃん

そのケーキ屋さんにいた、ネコのぎりちゃんもどさくさ紛れにご紹介。
昨年から急にネコ好きになった私、ネコが飼いたくて仕方ないのです。

人懐こい子だったので、散々遊ばせていただきましたが、まぶたを舐められてきゃーきゃー喜んでしまいました。
可愛かった~~~ 💕