にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

特別な日を、特別なものと

“お誕生日おめでとう”

言われることは嫌じゃないけど、心にもないセリフは嬉しくない。

昨年まではFacebook上のプロフィールで、公開にしてたんです。誕生日。

けど、普段やりとりも全くないし、一度も会ったこともない人から、その日だけおめでとうって言われるのが納得できなかった。

今日は○○さんの誕生日です、ってFacebookが教えてくるのに対して、機械的に送られてくる言葉をもらっても、コメント返すのがめんどくさいだけなんですw

非公開にしたおかげで、今年はお誕生日メッセージがゼロになりました。
ああ、すっきり✨

ということで、5月2日はワタクシ、みずきの誕生日でございます。

 

「私、今日、誕生日なんです!」

 

ってブログに書いちゃうのって、やや痛い人な気もするんですが💦やっぱり、特別なことがあると書いておきたくなるわけです。

今回の特別は、人生初!完全オーダーメイドのケーキ!!

2020_0502a.png

土台はいちごレアチーズケーキ。
あとは、カラフルに!というのが、お店の方と話し合って決まった私の注文。

一応ブログのアドレスくらいはお伝えしておいたんですが、写真も参考にしました、と言ってくれたのがすごく分かるのが桜の形のクッキー。

作ってくれた方は実は、テルやんさんとイベントつながりの方。

ご本人はアコーディオンを演奏しつつ、焼き菓子店も経営しているというスゴイ人! なので、パフォーマーです、と伝えただけでも、色々汲み上げてくれるんだなぁという気がしました。

味ももちろん、美味し過ぎなんです‼️

オーダーしに行った時、要望を聞いてくれてた中でいちごレアチーズケーキに決まったんですが、最初、それってどんな味?って思ってたんです。
なにしろ、食べたことがなかったので。

すごいマッチするんですね。 いちごも、チーズも、お互い主張しすぎることなく、クリームともバランスよく。

あっという間に全部食べちゃいそうだったので、必死に抑えて1/3で止めましたよ。

残りは明日、また、いただきます!

2020_0502b.png

お店についた時、すぐに目に入ったこいのぼりクッキーも買ってきました。

めっちゃかわいい‼️ と、一緒に入ってたこのクッキー。

2020_0502c.png

お店に滞在中、なんか書いてるなーとは思ってたんですが、普通にお仕事されてるんだと思ってたんです。

それが、気づかないうちに、購入した鯉のぼりクッキーさんと一緒に袋に入ってました。
なんて素敵な気遣いのできる人なんだ(@_@)

クッキーもまた、改めて、いただきたいと思います。

お店は若干わかりづらいところにありますが、基本的には焼菓子のお店なので、通販もあるようです。

笑顔の素敵な店主・ゆっけさんの美味しいお菓子を食べてみたいと言う方は、ぜひ!

せるろいど焼菓子店
住所:京都市中京区西ノ京西月光町6-9(御前御池下ル東側)
電話: 090-8367-6366
営業日: 水・木・金曜 11~18時
メール: yuke0916@yahoo.co.jp