にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

体育館いっぱいのお客様!

日曜日は田んぼアート収穫祭と言うイベントで、バルーンアートの体験教室とパフォーマンスをしてまいりました。

田んぼアート、と言うのは、田んぼをキャンパスに見立て、色の異なる稲を絵の具代わりに使って巨大な絵を描く、という取り組みのこと。

にじいろ風船師みずきのバルーンパフォーマンス

私はこの収穫祭のみの参加なので、途中経過は全く知らなかったんですが、春の田植えから稲刈り、脱穀など、ウェブサイトで写真見させていただきました。
真上から見る、のでは無く、鑑賞台のうえから見て完成した絵柄になるように計算されてた。
つまり、斜め上から見てちゃんとした絵に見えるという、なんだか凄いものでしたよ😮

田んぼアートのお酒

たくさんのお客様にバルーンアートの体験とパフォーマンスを盛り上げていただいた上、田んぼアートのお米から作られたお酒やお餅をつきたてでいただいたりと、美味しいところだけつまみ食いさせてもらっちゃった気分😊

田んぼアートのお餅

屋内のイベントとは言え、雨はやだなぁ…と心配してた予報はどこへやら。
午前中は快晴で、動くと暑いくらいの陽気でした。

にじいろ風船師みずきのバルーンパフォーマンス

パフォーマンス後の私もですけど、餅つき隊のおいちゃんたちは汗だくだったようです。

どのくらいの人が集まるのか全く知らなかったんですが、会場の体育館めいっぱいのお客様がいらして、ちゃんと後ろの方の方もパフォーマンス中に反応してくださったのが嬉しかった〜😍

にじいろ風船師みずきのバルーンパフォーマンス

ちゃんと予想できてなさすぎて、体験教室用のバルーンの準備が追い付かなかったところはちょっと申し訳なかったです💦
用意していった本数、足りなくなりましたからね。

にじいろ風船師みずきのバルーンアート体験教室の剣の作り方

本当に多くの方が参加してくださったんだなぁって分かります。

にじいろ風船師みずきのバルーンパフォーマンス

お付き合いいただきました皆様、スタッフの皆様、ホントにありがとうございました‼

また来年も頑張ってくださいねっ🎵

にじいろ風船師みずきのバルーンパフォーマンス