にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

箱根お礼参りの旅

年末は、2014年末と同じく、箱根に旅行してました。
今回の目的は、その時にお参りした九頭竜神社へのお礼参りです。

12月中旬にお会いした方に

 

竜神様、と聞いて、思い当たることがありますか?』

 

と言われた時、

竜神様、って水の神様だよなぁ…)

って考えた先に、箱根のことが浮かび、ちょっとドキッとしました。

 

『きっと竜神様が待ってらっしゃるから。ご報告と、来年の意気込みを誓ってきて』

 

本来ならば、一昨年末に行かなきゃいけなかったんだろうなぁと反省しておりますが、このタイミングで思い出したことも、何かの必然だった、の、かも。

大涌谷

火山活動の影響が残っていて、2年前ほど近くまでは行けませんでしたが、大涌谷にも行ってきました。

ソフトクリーム

竹炭入り黒アイスを食べて、

黒たまご

1個食べたら寿命が7年延びるという黒たまごも、無事に買えました。

風の強い駐車場、ドアを開けるときは気を付けてください、と警備の方に言われたんです。
車に戻ったら、明らかにぶつけられた凹み…

 

逃げたやつ、誰だよ💢

 

怒っても叫んでも、どうにもならない物は仕方ない。
気持ちを入れ替えて、神社へ向かいました。

九頭竜神社の竜神様への誓いは、もちろん、来年の目標です。

目標は宣言すると叶いやすい、とか言いますが、ここに記すべきかどうかを悩んで……とりあえず止めますてへぺろうさぎ

だって、叶わなかったとき、恥ずかしーじゃん。

見栄っ張りなんです。ええかっこしいなんです。

とにかく、来年中にいいご報告ができるように、頑張ります気合いピスケ

個室温泉

各部屋に露天風呂付き。

和洋室

私たちが泊まったのは和洋室。

和洋室

楽天のプランを使ったので、スイーツのおまけ付き カナヘイハート

夕食
夕食

夜には夜鳴きそば&ビール1杯サービス。

夜鳴きそば

朝ごはんも豪華カナヘイきらきら

朝食

お宿の名前は『季の湯 雪月花』さん。

夕食が後半の人には肉まん、お風呂上がりには乳酸菌飲料・アイスキャンデー、その他にもコーヒー中毒の私に嬉しい(笑)セルフサービスでの提供など、ありがたいサービスが盛りだくさんでした。

おそらくまたお礼参りに来ると思うので、その時には、同じ雪月花さんに泊まりたいカナヘイうさぎ
素敵なお宿で宿泊できて、幸せでした~~~カナヘイハート

帰りは彫刻の森美術館を堪能した後、箱根ベーカリーで悶える美味しさのチーズトーストいただきました気合いピスケ

ラクレットチーズトースト

また箱根を訪れる際には、違う美術館、違う美味しいものが発見できたらいいなと思ってます とびだすうさぎ2

2016年は、公私ともに変化の大きな一年でした。

辛いことも悲しいこともありましたが、嬉しいことも楽しいこともたくさんでした。
別れもあったけど、新しい出会いもありました。
辞めてしまったものもあったけど、始めたものもありました。

振り返って見ると、今年も、良き、一年でした。

また来年も、にじいろ風船師みずきをよろしくお願いいたします。