にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

クリニックさんで体験教室

昨年に引き続き、柊みみはなのどクリニックさんから、クリスマス会のご依頼いただきました。

にじいろ風船師みずきのバルーンアート体験教室のクリスマスリースと雪だるま

内容はバルーンアート体験教室なんですが、昨年のアンケートで

 

『パフォーマンスが見てみたい!』

 

というご意見があったとのことで、クリニックさんのキャラクター・まるちゃん(白ウサギ)を真ん中に、ハート型のクリスマスリースをひねるところだけ、さらりと見ていただきました。

うさぎさん以外にもいろんなキャラクターがいるんですが、体験教室の準備もあったので、他のまで手が出せなかったんですよね…チャンスがあったらいつか、コンプリートさせてみたいです気合いピスケ

にじいろ風船師みずきのバルーンアートパフォーマンス

頑張って子どもさんだけで作ってくれる子、どうしても出来ない部分は親御さんに手伝ってもらう子、怖くなっちゃって触れない子など、みんなそれぞれ。

にじいろ風船師みずきのバルーンアート体験教室のクリスマスリースと雪だるま

ノリノリでも恐々でも、ちゃんとみんな完成させてくれてたので、安心しましたカナヘイきらきら

最初は『リボンは初心者さんには難しいと思います…』とお断りしていたんですが、他所で試してみて、意外と簡単な方法が見つかったんですよね。
ご相談いただいたときに、ちゃんと色々試してみるべきだったと反省…あんぐりうさぎ

割とすぐに諦めて『出来ない』って決めつけてしまいがちですが、工夫して、挑戦して、経験してみると変わりますね。

逆に初心者さんでも出来ると思い込んでたことが難しかったりもするし、個々の得意・不得意もあるから、一概に言い切れるものでもないんですけどねー。

何にせよ、終わったときに、お客様が笑顔になってくれてたらいいかな、って思ってますカナヘイハート

昨年も思ったんですが、クリニックさんでこういうことするのって、本当に珍しいなぁって感じています。

通常業務が終わってからの準備・片付けと、とっても大変そうでしたが、続けていって欲しいなぁなんて、勝手に思っちゃいましたカナヘイうさぎ

おまけにまた呼んでもらえたら、なお、嬉しい(笑)

ご協力いただきましたスタッフの皆さん、ご参加いただきました皆さま、本当にありがとうございました‼️