にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

全部自分の手で

名古屋港ワイルドフラワーガーデンブルーボネット

11月の名古屋港ワイルドフラワーガーデンブルーボネットさんのバルーンアート体験教室は、ふくろう。
これは、初心者さんには難易度が高いってことは、写真を送ったときからわかってたことでした。

何しろ、10月のハロウィンみたいに目立ったイベントはないし、秋=りすともみじは前年にやったし、他に何も思いつかなーい!!ってなったまま、締切ギリギリに送ったんです。
難しいところは私が手伝えばいいじゃん!ってなって。
それより、かわいいとか、見栄えのいいものを作る方が先決!って開き直って。

 

『これ、初心者でも簡単に作れますか?』

 

親子参加のお母さんに聞かれたとき、正直にNoと答えました。
もっというと、私が想像してたより、みなさんにとっては難しかったようなんです…。

そのあたりの想像力の乏しさも、自覚はあるんですけどね。

もう、初心者の頃を思い出せないんです。

来年分は、旦那さん使って試した方がいいかもですねぇ。

にじいろ風船師みずきのバルーンアートのフクロウ

朝晩冷え込むようになってきたからか、午前中はあまり人の姿もなく、11時の回は受講者さんがいらっしゃいませんでした。
が、13時の回には、前回もいらしてくださったご夫婦が仲良く参加してくれました。

しかも、ディズニーのお土産まで携えて……
もう、3年くらい行きたい行きたい言い続けてるのに、連れてってもらってないんです。ディズニーシー。
一人で行ってもつまんないしなぁ(笑)

羨ましい。

10月はパフォーマンスもしてまして、その時に作ったガイコツの写真を撮って帰ってくれたそうですが、ご自宅で作ってみたそうです。
実は骨盤周りの作り方をミスってる💧やつなんですが、しっかり再現してくれてました!

素晴らしい✨

そこまでできる技術あるなら、私の教室受講しなくでもいいんじゃないか、って気もするレベルですが(笑)また来てくださったら嬉しいな🎵

にじいろ風船師みずきのバルーンアート体験教室のフクロウ

15時の回からは2組の親子さんが参加。
娘さんが小さかった親子さんは、前述の質問をしてくださったお母さんが奮闘してくれました!
本当に、難しくて申し訳なかったです💦

もう一組はお母さん、お姉ちゃん、弟君の3人。
弟君の分はこちらもお母さんが頑張ってくれましたが、お姉ちゃんが全部自分でやったとこがすごい!

小学校低学年くらいじゃないかと思うんですが、大人でも大変な結び方を細かく教えたら、ちゃんとその通りに実行してくれたんです。
何度失敗しても、できるまで繰り返し。

1から10まで、全て彼女の手で作り上げたバルーンアートのフクロウ。
おかあさんが

 

『すごい愛着沸く! 割れてほしくない』

 

とおっしゃってくださいましたけど、そこまで頑張ってくれたんだから、きっとかわいがってくれますよね。

名古屋港ワイルドフラワーガーデンブルーボネット

今年のバルーンアート体験教室は、残すところあと1回。
12月1日(土)はサンタクロースの顔付き・クリスマスリースを作ります。

皆さまのご来場をお待ちしております。

 

バルーンアート体験教室@名古屋港ワイルドフラワーガーデン・ブルーボネット

【実 施 日】第1土曜日(4~12月)

【時  間】①11:00~ ②13:00~ ③15:00~

【開講場所】サニーハウス内セミナールーム

【参加料金】500円(入園料別途)※現地で受講前にお支払いください。

【定  員】各回15名(電話予約優先)

【受  付】実施日の2週間前から随時

【参加方法】お電話(052-613-1187)にてご予約の上、会場までお越しください。
定員に空きがあれば当日でも受け付けいたします。