にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

バルーンアートに襲われる?

8月4日(土)のバルーンアート体験教室@名古屋港ワイルドフラワーガーデン ブルーボネットは、タコを作りましたよ🐙

足を半分の大きさにしようかと迷いつつも、やっぱり迫力ある方が面白いかな、と思って、260サイズをめいっぱい使う長さにしました。

にじいろ風船師みずきのバルーンアートのタコ

いつも受付に見本を飾っていただくんですが、頭に乗っけたら楽しそうと言ってくれました。

バルーンアート体験教室でタコ

足が長いので、肩にかけておんぶする感じに持ってもいいですよね🤣
置いて眺めるだけじゃないバルーンアート作り、常に意識していたいです。

バルーンアート体験教室でタコ

この写真撮らせてくれた女の子、カメラ構えるとポーズするのが可愛かった💕

頭の部分は最大28cmまで膨らむ風船でしたが、この大きさでいい、と言ったので、小顔のタコさん。
きっと女子なんですね😆

目玉はプリント済みのバルーンを使ってもらいましたが、こうやって大きさを変えるだけでも、世界に一つのバルーンアートになります。
同じ説明をしているはずなのに、不思議。

この日はなぜか15時の回に受講者さんが集中して、全部で8名。
今まで、こんなにまとまることがなかったので、ポンプの数が足りなくなりまして💦
人によって形状が違ってしまったこともあり、ちょっとだけ説明を端折ってしまいました。

今度はちゃんと取り扱い方もお伝えしますので、また来てください(笑)

バルーンアート体験教室でタコ

こちらは、ご自身で目を書いてもらった作品。
どことなく、作った人のキャラクターが現れる気がします。

この日初参加の親子さんには

 

『小さい子でも作れるのがいいですね!』

 

と言っていただきました。

もう何年も前の話ですが、幼児さん専用クラスを作ってたこともあるくらいです。
手の大きさというハンデがあるのでやれることに制約はありますが、工夫次第ですからね。

ブルーボネットさんの教室は全年齢対象なので、ちょっと難しいものもあります。
私がお手伝いしますので、その点は安心して受講してください。

 

バルーンアート体験教室@名古屋港ワイルドフラワーガーデン・ブルーボネット

【実 施 日】第1土曜日(4~12月)

【時  間】①11:00~ ②13:00~ ③15:00~

【開講場所】サニーハウス内セミナールーム

【参加料金】500円(入園料別途)※現地で受講前にお支払いください。

【定  員】各回15名(電話予約優先)

【受  付】実施日の2週間前から随時

【参加方法】お電話(052-613-1187)にてご予約の上、会場までお越しください。

定員に空きがあれば当日でも受け付けいたします。

 

皆さまのご来場をお待ちしております✨