にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

キャラ見たらバルーンアートで再現してみたくなる

会社のファミリーデーというイベントに向けて、またまたバルーンアートを作りました。
他にも色々と準備しなきゃいけないものがあって、ちょっと時間が足りず、出来栄えに納得いってません…。
ゆえに、写真は無し(笑)

ただ、着ぐるみさんと記念撮影があるとお聞きしていたので、そっちは気合入れて作ってみました。

バルーンアートのカエサルくん

私は同行できなかったので、社員さんにお願いして撮って来ていただきました。
すごい大人気だったと聞いて、感激✨

バルーンアートのカエサルくん

↑この写真好き💕
見てるのがかわいい。

会社で買ってもらったバルーンはアソートパックで、白が入っていないもの。
過去のイベントで余ったというラウンドを使うしかなくて、顔の部分は無理やり作ってます。
350があったらうまくいくのに…

ということで、アゴがしゃくれてるところを指摘されたりもしましたが、似てるように作れた、という部分は自己満足です‼

バルーンアートのカエサルくん

結局悔しくなって、家で作りなおしたりはしましたけどね(笑)
持っていくのが面倒だったので写真を見せただけでしたが、やっぱり、こっちの方がかわいい!と好評でした。

だってバルーンは丸いんだもの。しゃくれたってしょうがないじゃない。

パッと見てそれとわかることが大事でしょー😁

キャラクター見ると、作ってみたくなるんですよねぇ🎵
ここはこの捻り方が使えそう、とか、手持ちの色はどれが一番近いか、とか。
実際作るに至らなくても、手順想像したりしてます。

かわいい!って思えないとそこまでモチベーションが上がらないんですけどね💦

あと気になってるのは、複製権問題。

実際、社員さんには掲載するって話しましたが、本来はどこかに使用許可もらうべきなんだろうなぁとは思ってるわけで…。
日本全国のご当地キャラとかも作り倒そうかなーって考えたことありましたけど、自治体に連絡しなきゃいけませんよねー。

くまモンは条件次第で無料で使える、って話は聞いたことがあるんです。
ちゃんと調べて作ってみようかな。