にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

アレもコレも、不発…?

『残りの人生で、あと何回、この人に会えるんだろう』

 

そんなふうにFacebookに書いていた知人に会うため、10日に大阪を出発、九州に来ています。

バラのソフトクリーム

(福山SAで食べた、バラのミックスソフトクリーム)

自走車の過去最西端は、岡山県でした。

カーナビが『広島県に入りました』とお知らせしてくれたとき、何とも言えない感動覚えましたよ✨

そして佐世保でバルーンショップ『バルーンアート ティキティキ』を運営してる(パフォーマンスとかもやられてます)ゆうじおじさんにお会いしてきました。
写真で見てただけの場所に足を踏み入れる興奮、なんとなく、わかりますか?(笑)

バルーンアートティキティキ店内

私が観光案内していただいている間にも注文が入ったりして、結構、地元では知名度高いみたいでした。
すごいなぁ…

そこで教わった“クロームカラー”の存在。

私は自分が使うバルーンしか見ないので知らなかったんですが、今年発売になったばかりの商品なんだとか。
バルーン使ってる人にしかわからないかもしれませんが、ゴールドの光沢が既存の色と全く違うんです。

クロームカラーのバルーンアート

これはすごい!!

ラウンドのバルーンだと、自分の顔が鏡みたいに映るって言ってました。

売り切れ続きでちっとも手に入れられない、とのことでしたが、確かにサイト見に行ったら在庫切れの文字が。
ラウンドの方はありそうだったけど、使い方限定されますしね。

見せてもらった時に思いついた使い道として、ラウンドの赤が欲しかったんですが、いわゆる赤っていう色はないんですって。
残念。

いずれ使ってみたいと思ってます。

お店を出て最初に連れてってもらったのは、佐世保バーガーのお店。
バーガー持ってお店の前で写真撮る、って言ってたのに、

佐世保バーガー

うっかり撮り忘れて。

この後是非、と連れてってくれた遊覧船は運行が終わってて乗れず。

展海峰

夕日を見に行った展海峰では、ガスってて沈み切るところまで見られず、

梅

近くにあった梅は3分咲き。

餃子

お気に入りの中華屋さんは大混雑で入れず、なんとか姉妹店に入店。
(コレだけは絶対食べて欲しい、と言われた餃子にはありつけました)

ゆうじおじさん、へん子ちゃんと

『ほとんど不発に終わりましたが…楽しかったです!』

 

私としては、佐世保バーガー食べれたし、ずっと理想的だと思ってたご夫妻にお会いできただけで充分満足だったのに、ゆうじおじさんの優しさから、そんな言葉が出てきました。

じゃあ今度こそ、と、また行く理由が出来ちゃいましたよ?(笑)

こんな風に歳を重ねたいと思う人生の大先輩に、いつかテルやんさんにも会って欲しいって思いました。
今度は一緒に訪れたいです。

ゆうじおじさん、へん子ちゃん、ありがとうございました😍