にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

いつもと違うとこ

テルやんさんが舞台に出るとのことで、観に行って来ました。

テルやんさんが出てた舞台

かねてから、大道芸より舞台が好きだとは言ってましたが、まー楽しそうに演じてらっしゃる。
音響の響きや照明が使えることとか、全然違いますからね。

テルやんさんが出てた舞台

ヨメとしてはフリップの文字に指がかかってるとことか、靴下の柄が合ってないとか(笑)ツッコミながら見ておりましたが、私の言うことなんか聞かない人だからなー。
家で熱心に稽古してた姿も知ってるので、お客様に楽しんでもらえて良かったね、お疲れ様、とだけ言っとこうかな。

見てない人には伝わらないと思われますが着ぐるみの虎が大阪人丸出しで面白かったです。

 

『視界狭いから、どっち行っていいか分かれへん』とか、『〇〇な人ー』って手挙げさせといて『見えへんねんけどな』とか(笑)

 

あと、出演者が全然別ジャンルって言うのも。

テルやんさんが小平サーカスでお世話になってる十代さん(お着物の方)は、一度お会いさせていただいたことはあったんですが、演じる姿を見たのは初めてでした。

私自身、和装でパフォーマンスしてる芸人の端くれなので、とても興味深かったです。

自分がパフォーマンスのお仕事し出してから、あんまり他の人のを見れるチャンスが無くなってしまったので、久々に腰を据えて見られた良い時間になりました。