にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

海と山とばくだん

熊本県天草市牛深町。
興味ある方は、地図で調べてください(笑)

牛深

熊本県の端っこの端っこなんです。
向こうに見えるのは鹿児島だそうです。

お目当ては、原かまぼこ店のご夫婦に会うこと、でした。

以前にもお会いしたことがあったので、せっかく九州行くなら、と訪れましたが、遠かった〜😮

ばくだん

もう一つのお目当てが、名物・ばくだんの半熟(写真上)を食べるとこと。

通販でも買えるばくだん(写真下)ですが、半熟はお店でしか食べられないのです。
味はもちろん、最・高‼でした✨

ばくだんも揚げたてをご用意くださったので、贅沢過ぎな味わい。
美味しかった〜😍

海

しかも、展望台〜橋を渡り、ぐるっとステキな景色も案内していただきました。
海に入ったことがない、って話したら、海水浴場も。
場所によっては沖縄並みに綺麗な海もあるらしいので、いつか、泳ぎに来たいです。

原かまぼこ店さんを離れたあとは、お近くの本渡町へちょっと寄り道。

まるきんのたい焼き

『熊本のたこ焼きは串に刺さって売ってる』

 

という衝撃のお話から始まり、丸いたい焼きがあるということを教えていただいたので、買ってきたんです。
ホントに、まるい⭕

皮の感じはいわゆる鯛焼きと同じですが、中にあんことカスタードが共存してるので、ちょっと違うお菓子みたいでした。

牛深へ向かう道中は、海と山の中を走り抜ける道。
実際に住んでる方々には見えない苦労も多いんでしょうが、いつか海が見える家に住みたい、と言ってる私には羨ましい場所でした。

頑張って行って良かったです😊