にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

ハマちゃんバー1杯くらい

毎月第3土曜日恒例の、勝川弘法市にお邪魔しました。
この日も我らがリーダー・ぼびー兄さまはお神楽の仕事のため、不在でした。

うたこさんのパフォーマンス

大道芸広場として使わせてもらってるこの駐車場の写ってない側に、ハマちゃんBarが出店されてるんです。
立ち飲み、1杯500円の。

うたこさんのパフォーマンス

この日は“あおき”ではなく、うたこさん単独だったんですが、

 

『自分の芸でお金取るのが申し訳ない』

 

といってたのに対し、

「その芸を身につけるまでの苦労とかもあるんですし、申し訳ないことなんかないです。あとはお客様の判断だし。ハマちゃんバー1杯分くらい、稼いでもいいんじゃないですか?(笑)」

とけしかけてしまいました。

よくよく考えると、大先輩に向かってなんて失礼な…😱

にじいろ風船師みずきのバルーンアートパフォーマンス

でも、無事にプラスになったっぽかったので、良かったかなと。

ワタクシは…まぁ、うん🙂

とりあえず予想外に3回やりまして、翌日の戸田川さん分のバルーン量が危うくなりました💦
お家に帰れないって、不便…