にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

合・格!

2月に受けた検定の合格証が出揃いました!

簿記3級・秘書検定2級

左が日商簿記検定3級、右は秘書検定2級です。

サクラサクメール

簿記は驚きの満点合格だったので、自慢げに結果を載せときます😆

両方ともなんの予備知識も経験もないところからのスタートだったので、我ながらよく頑張ったと思います。

学生時代にもこんくらいやってれば、もうちょっといい会社に就職できただろうに…

ひたすら暗記するだけの秘書検定は、過去問を解いても解いても、納得できない答えの連続(笑)
勉強が面白くなーい!と受けることを後悔もしましたが、一発合格できてホッとしました。

どちらも、解答は、ネットで調べたら出てくるんですけどね。
筆記問題の配点方法が非公開とのことで、合格証が届くまでドキドキでした。

特に使い道は無いんですが、カード型でカッコいいです。

秘書検定の上位級は実技があるらしいので、受ける気ゼロ。
簿記の方は終わってすぐから2級の勉強始めましたが、間に合う気がしてないです〜💦

ネット動画見るのやめたら、もっと勉強できるのは分かってるんです。
自分でやるって決めたんだから、やんなきゃですね。