にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

死んでました(滝汗

日曜日の夜ブログを書いた後に、坂道を転がる勢いで急に体調を崩しました…。
月曜日は、身動き取れなくて電話すら出来ず、学校を無断欠席したほどの倒れっぷりでございます💧

もうここ何年も風邪すら引かず、こんな風に倒れることがなかったので、一体どうしたらいいんだとかなり焦りました💦

鼻水とかくしゃみとか、そういったものは一切ありませんでしたので風邪とかじゃないんです。
まぁ、はっきりコレです、という病名を告げられることも無く…とにかく治ったので良かったです(笑)

ちなみにその全く身動きが取れなかった真っ最中、一番心配していたのはこの土日の現場のことでした。
今日無事にパフォーマンスが出来て本当に良かったなと、感激しまくりでございました✨

名古屋大学川澄キャンパス

残念ながら今日の写真はコレ一枚。
本日は、名古屋市立大学の川澄キャンパスで行なわれていた川澄祭にお邪魔致しました。

これ、メインステージの写真なのですが、ここでしたパフォーマンスも本っっっっっ当気持ち良かったー‼️

音響が最高だったんです。
実際、敷地内の他の大道芸ポイントでパフォーマンスしてたとき、こっちの音が負けて泣きそうだったくらい、音響が素晴らしかった🤣

実行委員の方々が本当に気を使ってくださって、移動のときにお手伝いいただいたり、何か買って来ましょうか?とお茶を差し入れて頂いたり、お客様の集まりに苦戦していたら率先してサクラにもなってくださいました。

近隣で出店していた生徒さんたちも歓声をくださったり、終わった後にも声かけてくださったりして、やはり医学部と看護学部の生徒さんは人助け精神旺盛なのでしょうか。

こちらの大学には同じ敷地内に付属病院があるのですが、ご担当になったくださった実行委員の方から朝一に言われた言葉に感動しました。

 

『入院患者さんも見に来られるので、そう言った方達にも勇気を与えるパフォーマンスをしてください』

 

この時、私、絶対楽しいパフォーマンスをしようって、心に誓ってました。

実際車椅子のお客様を何名かお見かけしましたが、その中の一人、小学生の男の子がご家族やお友達と思われる方々とともに足を止めてくださったんです。

もちろん、いつも最後に作るフェニックスは、彼の足が良くなりますようにとプレゼントさせて頂きました。

 

『お呼びして良かったです』

 

パフォーマンスが終わった後、実行委員の方が言ってくださいました。

私が作った風船を嬉しそうに持つお客様を見て、そう、思ってくださったそうです。
多くの生徒さんにすごかった、あの風船欲しかった、もうやらないんですか、等々…たくさんお声がけもいただきました。

 

本当に今日、無事にパフォーマンスが出来て良かった。

 

もっとカラダを大切にしなきゃ、という、ご縁を感じずにはいられない(笑)医学部・看護学部の大学祭で改めて思った次第です。

そして余談ですが、毎度のことながら私、色んな人と仲良くなります。

今日は防災センターのおっちゃん(笑)
楽しいお喋りと、串カツ一本!もらっちゃいましたー🎵

おっちゃんも体に気をつけて、お互い頑張ろうね!