にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

楽しかったといえるパフォーマンスができる幸せ

今日は勝川弘法市。
お天気が最高‼︎でした☀

11時からの大道芸広場、トップバッターでやらせていただきました。

バルーンアートパフォーマンス

実はそのパフォーマンス最中に、先輩大道芸人さんからの着信が。
折り返しかけると、

 

『みずきちゃーん、今日は何やってますか?』

「勝川で大道芸ですー」

『オアシス行ってくださ~い‼︎』

「無理です~‼︎」

 

なんと、こんなに天気の良い日にも関わらず、オアシスパークにパフォーマーがいないという状況だったらしいのです。
現場無かったら、飛んで行きたかったんですけどね。

とはいえ、そもそも事前仕込みありきのワタクシ。
午前11時の電話じゃ、用意が間に合わないと思います(笑)

でも、そうやって頼りにしてくださるのは嬉しいですね❤

勝川弘法市でぼびー兄さんとテルやんさんと

勝川リーダーのぼびー兄さんも、いつも『ありがとうございます』って言ってくださるんです。

私に出来ることなんて微力だけど、ほとんど無名の頃からパフォーマンスさせていただいてる勝川弘法市。
出来ることがあるなら役に立ちたい。

だから、ありがとうを言うのはむしろこちらの方です。

ちなみに先ほどの写真、本日は私以外の芸人が全員、赤メガネをかけていると言う状況でした。

んで、テルやんさんがネタで使っていたのをお借りして、みんな揃って赤メガネーズ!
即興パントマイムとかやってました😆

私自身、テクニックを習ったことはあったんですが、その後練習は全然。
ちゃんと人前で見せれるレベルを保ちたかったら、やんないとだなぁ。

残念ながらテルやんさんは大阪の方なので、教えてもらえたくても時間が取れない…
けど、いずれチャンスがあったら、また、習い直したいです。

すごく、お上手な方でした!

バルーンアートパフォーマンス

この写真を撮ってくれた方に

 

『生き生きしてた』

 

と言っていただきました。

もうお一方、先日の農業センターで初めて私のパフォーマンスを見てくださり、また会いにきてくださった方からは

 

『本当にこの仕事が好きなんですね』

 

と言ってもらいました。

バルーンアートパフォーマンス

だって、パフォーマンス、楽しいんだもの💖

きっと世の中に大道芸がなかったら、ただただ生きて死んで行ったような気がしてます。

朝起きて、ご飯食べて、仕事して……

バルーンアートパフォーマンス

本当に、バルーンアートとバルーンパフォーマンスと出会えてよかったと、日々実感しています。

大福

差し入れでいただいた大福をみんなで頬張ったあと、ぼびーさんとテルやんさんとでお食事に行きました。
そこでガッツリパフォーマンスの話をさせてもらえて、有意義な時間だったなぁ。

バルーンアート、ジャグリング、パントマイムとジャンルはバラバラだけど、パフォーマンスという点では同じ。
共通する悩みも多々あります。

他の芸人さんとご一緒できる数少ない現場なので、お互い刺激し合って、高め合っていけるのがいいですね。

今日は本当に、色々と楽しかった‼︎の一言に尽きる🎵

今度は5月の第三土曜日に、勝川行きます‼️

 

新ネタやる…かもよ?