にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

足は拘束しないでね

5月のバルーンアート教室@カルチャータウンリーフウォーク稲沢校さんは、カメレオンを作りました。

バルーンアートのカメレオン

実はこのところバルーンアートの作り方動画を作りまくってたので、カメレオン用の動画も作成済み。

順次予約投稿してるので公開は8月になりますが、私の中では作り方が固まってる作品になってくれてます。

教室では、いつもなら

「このぐらい」

と指示するところを

「10cmと…ここは8cmで…」

なんて具体的に言い出すから、生徒さんの顔に?が見えましたよ(笑)

ブログも書き終えてたので印刷して生徒さんに渡そうかとも思ったんですが、A4サイズで10枚とかになりそうだったので断念。

『作り方覚えられない』

っていつも言われるから、レジュメあった方がいいよねーって思ったんだけどさ。ちょっと多過ぎよね💦

ここ見てくれたらいいんだけど…多分、ブログ読んでないだろうしなぁ😅

現在、受講してくれてるのは3名の生徒さん。

それぞれ得意不得意も違うし、作るスピードも違います。

なので、ある程度説明したら、遅い生徒さんに合わせるようにしてるんです。

動画では片足ずつ説明してたんですが、片足作ってる途中で割れた生徒さんに合わせてる間に、他のお二人が両足の片側ずつ作ってくれてたので、両方とも体に取り付けてから説明を続けてしまったんです。

そしたら、まったく予想できなかったんですが、前足と後ろ足を繋いでしまった方がいまして😱

作り方動画作ってる私は、当然、その作品が問題なく作れます。

つまり、どこでミスをするか、どこが分かりづらいか、どこが作りづらいかが想像しきれません。

こういうことあるから、動画はバルーンアート教室で教えてから作った方が良いのかなーと悩むところ。

どっちが先でも、メリット・デメリットありますね。

バルーンアートのカメレオン

生徒さんがサクサク作ってくれて時間が余ったので、おまけでスイカも作りました。
カメレオンの餌としては相応しくない作品ですw

動画でも教室でも、一生懸命お伝えしてます。

教室は毎月第4土曜日開催、動画は毎週土曜日更新です。

どちらもご興味ございましたら、よろしくお願いいたします。

バルーンアート講座@リーフウォーク稲沢校】

講 師:にじいろ風船師みずき

開講日:毎月第4土曜日 10:30~11:30

受講費:1,600円/月(1Day受講1,800円/1回)

教材費:300円/1回

体験受講(30分間)の場合:受講料 500円

対 象:小学3年生~大人(小学2年生以下は大人の付き添いがあれば可)

お問い合わせ☎080-9153-4030

愛知県稲沢市長野7丁目1-2リーフウォーク稲沢2F

URL:http://ameblo.jp/crinazawa/