にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

何回も作って!

8月のバルーンアート教室@カルチャータウンリーフウォーク稲沢校さんは、私の仕事の都合で第3土曜日に。

作品はハムスターを作りました。

受付さんに

『リス?』

と言われましたが、同じ齧歯類ですからねー。

一応作り方は分けてますが、しっぽ付けたらリスにもなります。

バルーンアートのハムスター

いつも見本を作っていくので、少ししぼんでるとはいえ、大きさの参考は目の前に用意してます。

横に並べて見比べてもらえば、同じ見た目のものができるはずなんです。

でも、なんとなーくで作るから?

『なんか違う』

と生徒さんのお一人が。

鼻の周りのパーツが見本より大きかったようなのです。

一応15cmくらい空気を入れて…と説明してるものの、定規はありませんからね。

実は、必ずしも私が作るものとサイズは合わせなくても良かったりします。

自分が可愛いと思える大きさは、人それぞれ。

同じものを何度か作ってそれを見極めて欲しい。

『分解しないと作り方がわからない💦』

って、生徒さーん!

YouTubeに作り方動画公開してる、って、言ってるジャーン‼️

『これ(ハムスター)もありますか?』

と言われて答えに詰まる…

絶賛、制作中。現在進行形です。
できあがったら見てくれるかしら。

「見てくれたら、私の労力も報われるから。めっちゃめちゃ時間費やして、一生懸命作ってるから!」

作り方公開してる話、前々から何回もしてたんですけどね…伝わらないわー(泣)。

まぁ、元々自分が忘れてもいいように、と自分用に使ってるみたいなもんなんで、これからもマイペースに行きます。

9月のバルーンアート教室は祝日の兼ね合いで第5土曜日、9月30日開催になります。

まだ何作ろうか決めてないんですが…何も思いつかなかったら鶴です😆

ご受講、検討されている方はよろしくお願いいたします。

バルーンアート講座@リーフウォーク稲沢校】

講 師:にじいろ風船師みずき

開講日:毎月第4土曜日 10:30~11:30

受講費:1,600円/月(1Day受講1,800円/1回)

教材費:300円/1回

体験受講(30分間)の場合:受講料 500円

対 象:小学3年生~大人(小学2年生以下は大人の付き添いがあれば可)

お問い合わせ☎080-9153-4030

愛知県稲沢市長野7丁目1-2リーフウォーク稲沢2F

URL:http://ameblo.jp/crinazawa/