にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

私が欲しい!

4月のバルーンアート教室@カルチャータウンリーフウォーク稲沢校さんは、こいのぼりのバルーンアートでした。

それほど難しくないけど大きくて見栄えがする。
なるべく初心者さんでも作れるものを目指してる私としては、大満足の作品です。

2021_0424.jpg

ただ、受付さんの手を借りないと自立してくれないところだけが残念(笑)

水重りは付けたんですけどねー。
体が長いので、どうしても傾いてしまうのよね。

こいのぼりといえば、青!…と言うのが私の予想でしたが、実物の色は強し。
生徒さんが青を選ぶだろうから見本は赤で作っていく、という読みを見事に外していただきまして

 

『やっぱり赤でしょう!』

 

と断言されてしまいました…

前の夜、テルやんさんと話してたときに

 

『でも、こいのぼりのお父さんって黒だよね?』

 

と聞かれ、なるほど、

黒=お父さん
赤=お母さん
青=ボク

ってイメージだなぁと。

まれに緑も見るよね?となったら頭の中に???がいっぱい。
検索したらピンクもあったし、もっとカラフルでも良かったのかも。

結局生徒さんは全員赤いこいのぼりを作り、時間内に作れなかった青は材料を持ち帰っていただきました。

この日の午後からは1Day特別講座。

balloon_twisted_144.jpg

こちらもこいのぼりですが、さらに簡単な初心者向け。

何年か前に考えた物だけど、作り方なんかおさらいしなくても大丈夫でしょ~と挑んだら、ミスった(^◇^;)

最初に教え方を間違えて、せっかく体験受講してくださった方を混乱させてしまいました…

けど、

 

『孫にあげようと思ってたけど、これ、私が欲しい!』

 

と出来上がった作品に満足してくださったようで、不手際を詫びつつ心はバンザイ!

初めてバルーンアートを作る人でもちゃんと形にできるし、大人でも楽しいんだよ❗️と言うのを伝えられたようでよかったです。

最後に、作り方はありませんか?と聞かれたんですが、作り方を作るのが大変なのよ…💧
Youtubeに作り方公開したいと言い続けて早何年?

動画じゃなくてPDFでも、なんて思ったりもしてるけど、結局何一つ着手してません…いい加減やりたいなぁ。

ここ最近ずっとハマって見てる相棒をやめたらできるんだけどね(笑)
今season13まできたから、もちょっと待ってて。

 

バルーンアート講座@リーフウォーク稲沢校】

講 師:にじいろ風船師みずき

開講日:毎月第4土曜日 10:30~11:30

受講費:1,600円/月(1Day受講1,800円/1回)

教材費:300円/1回

体験費:500円(30分間)

対 象:小学生~大人

お問い合わせ☎0587-34-5620

愛知県稲沢市長野7丁目1-2リーフウォーク稲沢2F

URL:http://ameblo.jp/crinazawa/