にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

今月は、ニワトリ。

3月のカルチャータウン@リーフウォーク稲沢校さんは、ニワトリ。
ただ単に作り方を考えたから作った、という理由で(笑)

2021_0327.jpg

春の季節ものに限定して桜、とかにしてしまうと、1時間の講座時間を持て余してしまうんです。
たくさん作っても同じことの繰り返しはつまらないし←私が。

2021_0327b.jpg

まぁ、ニワトリもちょっとだけ春っぽいテーマですよね♪

生徒さんにとって難しそうに見えたニワトリでしたが、結局、15分残しで完成。
ならばヒヨコちゃんを追加で、と思ったんですが、

 

『先生、もう終わりでいいよ』

 

とのことで、皆さんは作る気ゼロ(笑)
確かにキリは良いのかもしれないけど、欲がないというか…

私が生徒だったら、きっちり時間いっぱいなんかしろ、って思っちゃうんですけどね。
一応説明は続けながら、受付さんに飾ってもらう用として作って終わりにしました。

来月は、過去に何度か作ったことがあるからどうしようか迷ってる、こいのぼり🎏

頭にかぶるタイプにしようかなとか、オーソドックスな方がいいのか?でもやったことあるしな、とか、色々迷っております。

鯉のぼりに関しては1Day特別体験レッスンもありますので、バルーンアート初心者の方はそちらで受講してみてください♪

状況的に浮かれてばかりはいられませんが、春がやってきますね!🌸

 

バルーンアート講座@リーフウォーク稲沢校】

講 師:にじいろ風船師みずき

開講日:毎月第4土曜日 10:30~11:30

受講費:1,600円/月(1Day受講1,800円/1回)

教材費:300円/1回

体験費:500円(30分間)

対 象:小学生~大人

お問い合わせ☎0587-34-5620

愛知県稲沢市長野7丁目1-2リーフウォーク稲沢2F

URL:http://ameblo.jp/crinazawa/