にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

お鼻がおっきい…のね?

4月のバルーンアート教室@カルチャータウンリーフウォーク稲沢校さんは、トントン!…ブタさん、でした!

バルーンアートのブタ

『鼻は小さくね。おっきく作っちゃうと鼻だけ目立っちゃうから』

って説明しといて、センセイ、鼻、デカい😅

毎度、作り方をちゃんと考えたつもりで考え切れてなくて、今日も言い直したところがありました…

そんなセンセイについてきてくれる生徒さん、優しい✨

これが、個人的には、いずれ作り方動画を起こすときにすごく役に立ってくれます。

あと、今まで気にしてなかったんですが、難易度もわかるんだと発見。

今日のブタさんの作り方は、皆さん、そんなに悩まなかったんです。おまけに、15分も時間が余りました。

先月はオーバーしたのに。

一応、難易度順を心がけつつYouTubeに上げてたつもりが、そろそろわからなくなってきてたんです。

そうか、トントンは早めでいいんだ。

生徒さんと、ふと、

「あれ?もう、何年やってるんだっけ?」

なんて会話もしてた今日。

今まで色んな作品教えてきたから、毎回の皆さんの様子を何かにメモっとけばよかったと悔やまれます…

バルーンアートのブタ

YouTube用も教室用も、次の作品に悩む日々。

ですが、次回の教室はカメレオン作る予定してます😁

作り方は今から考えるんですが、予告した以上は持っていきたい。

ご興味ございましたらぜひ、1Dayお試し受講でもご検討ください♪

皆さまのご受講、お待ちしております。

バルーンアート講座@リーフウォーク稲沢校】

講 師:にじいろ風船師みずき

開講日:毎月第4土曜日 10:30~11:30

受講費:1,600円/月(1Day受講1,800円/1回)

教材費:300円/1回

体験受講(30分間)の場合:受講料 500円

対 象:小学3年生~大人(小学2年生以下は大人の付き添いがあれば可)

お問い合わせ☎080-9153-4030

愛知県稲沢市長野7丁目1-2リーフウォーク稲沢2F

URL:http://ameblo.jp/crinazawa/