にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

サンタさんは難しいのです。

12月のバルーンアート教室@カルチャータウンリーフウォーク稲沢校さんは、サンタクロースとトナカイを作りました。

以前も作ったことがある(はず)ものではありますが、やはり季節ものが作りたいとのご要望から。
センセイ的には同じものは作りたくないんですが、他にいいものが思いつかないこともあり💦お言葉に甘えて、と言ったところでしょうか。

バルーンアートのサンタクロースとトナカイ

撮影角度をミスっておりますので分かりづらいですが、トナカイさんはソリを引いておりますw

なんか、クロムゴールドの部分が前足に見えちゃってますよね…

目の周りにチラ見してる緑がカゴになっておりまして、一応、プレゼントを乗せるところです。

時間的にサンタさんが座る座席までは作ってないので、隣に立たせました。

この作り方のサンタさん、生徒さんたちには難しかったようで…みんなできる子なんだから、そんなこと言わないでって思うんだけど(笑)

トナカイさんの方は、いわゆるバルーンアートといえばこの犬、ってみなさんが想像する犬の作り方にプラスアルファした作品です。
つまり、難易度の低い作り方。

なんでもそうだと思うけど、基本を応用させていって複雑なものや大きいものが作れるようになるんですよね。

簡単なものを繰り返し作るのも大事だけど、難しいからって敬遠しないで、いろんなものに挑戦していってもらいたいな。

また次も、難しすぎない作品を考えられるよう、がんばります😅

 

バルーンアート講座@リーフウォーク稲沢校】

講 師:にじいろ風船師みずき

開講日:毎月第4土曜日 10:30~11:30

受講費:1,600円/月(1Day受講1,800円/1回)

教材費:300円/1回

体験費:500円(30分間)

対 象:小学生~大人

お問い合わせ☎0587-34-5620

愛知県稲沢市長野7丁目1-2リーフウォーク稲沢2F

URL:http://ameblo.jp/crinazawa/