にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

???

3月のバルーンアート教室@カルチャータウンリーフウォーク稲沢校さんは、勝川で考えた、たまごから飛び出してるひよこちゃんでした。

バルーンアートのひよこ

毎月、なるべく季節のものを意識して考えてるんですが、今回のはわからないだろうなぁ…って思ってたら、

イースター、ですか?違う??』

と受付さん。

すごーい!よく分かりましたね‼️と、思わずこちらがびっくり。

確か小さなお子さんがいる方だったので、そういうイベントに敏感なのかも、ですね。

このひよこちゃん、1週間前に作るものが決まったことに満足して、作り方をちゃんと考えていなかったんですよねぇ。

のっけの説明から、生徒さんの頭の中に

『???』

がたくさん浮かんでいるのがわかりました😅

頭の中で、自分が作りやすい作り方じゃダメなのは分かってたんです。

でも、頭の中だけでそれに代わる作り方を考えていたので、説明しだした途端に、

(これじゃ伝わる訳ないわ)

と言うことに気づいたのでした…

実際手を動かさないとダメですね。ホントに。

作り方動画を公開するときはもちろん、ちゃんと考えます。

複数本使うバルーンアート作品って、割とどこからでも作れるので、この作り方が正解、というのが1個じゃありません。

人それぞれ手の使い方にクセもあり、やりやすさはバラバラ。

だからって好きなとこから作ってください、では進まないんだから、できるだけ寄り添ったやり方は伝えられるようにしとかなきゃ。

って書いてる間にも考えてた作り方と違う方法思いついたりして、どっちがいいのやら。

また作り方動画起こすときまでに検討します。

簡単なものから順に作ってるのでご紹介はまだまだ先になりそうですが、ご興味持ってくださった方はお待ちいただけたらと思います☺️

バルーンアート教室は愛知県稲沢市で、毎月第四土曜日開催。

来月は私の都合で第三に変わっております。4月15日(土)です。

皆様のご受講、お待ちしております♪

バルーンアート講座@リーフウォーク稲沢校】

講 師:にじいろ風船師みずき

開講日:毎月第4土曜日 10:30~11:30

受講費:1,600円/月(1Day受講1,800円/1回)

教材費:300円/1回

体験受講(30分間)の場合:受講料 500円

対 象:小学3年生~大人(小学2年生以下は大人の付き添いがあれば可)

お問い合わせ☎080-9153-4030

愛知県稲沢市長野7丁目1-2リーフウォーク稲沢2F

URL:http://ameblo.jp/crinazawa/