にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

焦りは禁物

2023年1月のバルーンアート教室@リーフウォーク稲沢校さんは、カメ、でした。

バルーンアートの亀

本当は、先月作ろうと思っていたもののひとつです。

雪のためたどり着けなかった12月と変わり、今度は途中が雪で怖かった、と言う道中…

私はいつも名阪国道と言う道路を利用するのですが、奈良県三重県を通る際に雪がたくさん残っているのが見えました。

道路自体は、凍結防止剤を使用しているためか、ほとんど雪はありませんでしたが(それでも一部あった…)ぐっと下がった気温・周りの白白とした景色が恐怖を煽ってきやがりました😱

名古屋市内で寄り道したいところがあったんですが、諦めて帰ったのは、ライブカメラで見た景色のため。その時点では降ってなかったようですが、周りにたくさんの雪が残っていて、相変わらずの白い景色に変化がなかったんです。

遅くなればなるほど危険度は上がるワケでして、ノーマルタイヤはさっさと退散するに限る。

バルーンアートのカメ

実は今回の亀の作り方は、先月用に考えていたものから変えました。
目を描かないといけない作品だったのを、目もバルーンで作るものにしたんです。

生徒の皆さん、描くの嫌いだから😅

でもおかげで、より亀っぽくなった気がします。

見本として緑色で作った亀ちゃんは家に忘れてきてしまったので、上の写真は車の中で新たに作った作品。

せっかくバルーンアートなんだから、自由な発想でいろんな色使ったらいいじゃん!というご提案を含めて黄色にしました。

結果、お一人だけ黄緑の体に赤の甲羅を選んでくれた以外は、無難に緑と茶色、という組み合わせになりました。

思ったより簡単だった(?)みたいで、30分で完成しそうな勢い。
その後どうしようか?と焦ったんですが、結局仕上げと1本で作る亀のおさらいでいい時間になりました‼️

バルーンアートの亀

時間が余りそうになるとすぐドキドキしちゃうんですが、意外となんとかなるもんです♪

ちなみに、1本で作る亀(マメちゃん)は作り方動画ブログを公開しておりますので、作ってみたい方はそちらをご覧ください。

そして、実際に教室で作りたい!という方は下記にて、ぜひご受講ください♪

バルーンアート講座@リーフウォーク稲沢校】

講 師:にじいろ風船師みずき

開講日:毎月第4土曜日 10:30~11:30

受講費:1,600円/月(1Day受講1,800円/1回)

教材費:300円/1回

体験受講(30分間)の場合:受講料 500円

対 象:小学3年生~大人(小学2年生以下は大人の付き添いがあれば可)

お問い合わせ☎080-9153-4030

愛知県稲沢市長野7丁目1-2リーフウォーク稲沢2F

URL:http://ameblo.jp/crinazawa/